青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

携帯電話の機種変更(番外編)

2009-08-23 19:38:20 | デジタル・インターネット

DoCoMoの機種変更はバリュー一括が”月額低減”の合言葉である。
これが、なかなか、高くて手が出ない。
次は”らくらくホン”かなという家人は3年ほど使っており、3月に
5000円弱という破格な値段で機種変更ができるチャンスが
あったが機種は1機種のストレートタイプで、折りたたみタイプに
慣れている家人にはすこぶる受けが悪い。そこで一度は断念したが、
そうするとチャンスはなかなかめぐって来ないもの。先週、横浜に
でかけたときにやっとチャンスは巡ってきた。
さる大手量販店で折りたたみのLGモデルが1万弱で出ている
ではないか!さらばと、家人を連れて再度出陣。LGモデルでは
なく、国内メーカーの08年冬モデル3機種でも2万弱ということで、
国産モデルに変更を決定。これでなんとか、バリューコースに
乗り換えができた。やれやれ。なかには国内メーカーものを1万弱
で機種変更をした猛者もいるようだが、そこまでは望みません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿