青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

BSデジタル

2008-02-11 09:57:39 | デジタル・インターネット

家に、液晶TVがやってきた。ずいぶん我慢して今のTVを
使ってきたけれど、そろそろ限界。なんたってチューナー部
がいかれてしまいビデオをつけてビデオのチャンネルで
見てきた。それがもうかれこれ2年ほど。
大画面もずいぶん値段がこなれてきたので決断した。
そうしたら思わぬ恩恵が。
BSアンテナから、BSビデオに入っていた信号を、さらに
TVにつなげたら、BSデジタル放送が入るようになったのだ。
今までは、BSはアナログだからNHKしか見れず、あまり
魅力はなかった。一気に無料のチャンネルが、地上デジタル
に加え、2倍になった計算。基本は再放送やTVショッピング
が多いが、ちゃらちゃらした番組は確かに少なそう。
BSアンテナは、2011年迄の運命かと思っていたが生き延
びることになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿