たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

黒豆どうしたの?

2010-05-29 15:48:55 | たぬき ぽん太たち
黒豆どうしたの?
黒豆、上あごにカステラが.貼り付いたみたいです。
一生懸命、取っています。
このしぐさが可愛くもあり笑えます。
山の中にいるのは白豆です

2009年10月8日


2009年10月8日 黒豆


2009年10月8日 白豆(左)黒豆(右)


2009年10月8日 黒豆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい映像。 (しし丸父)
2010-05-29 22:23:25
こんばんは~~

おー 愛らしい映像が続きますねぇ。
白豆ちゃん、黒豆ちゃん、、スミマセン、解説なしでは正直区別がつかないのですが
改めて、タヌキって可愛いなぁ~と感じます。
黒豆ちゃん、オヤツはカステラですか。
しし丸よりいいもの食べてますね。ウチはジャーキーくらいですから。

前回記事、「ゴォー」って聞こえているのは、市電の音でしょうか。
宮島に行くのによく市電を使います。「これがあの市電?」っていうくらい
スピードを出しますよね、宮島が近づくと。あれがなんだか楽しいんです。
たんちゃんの「キューン」って声も、しっかり聞こえていますよ。



前々回記事、、、すみません。パスさせていただきました。
いつかママさんと会ってお話しをさせていただけるまで、お話し(コメント)は
お預けにさせていただきます。コノ話オシマイ。
返信する
タヌキ大好き! (たんちゃんママ)
2010-05-30 03:02:36
しし丸父さん、こんばんは。
たぬと出会えたおかげでタヌキ大好きになりました。

白豆と黒豆、区別が付きにくいですよね。
私も下を向いていたり離れていたりすると誰なんだか分からないことがあります。

黒豆には内緒なんですがイケメンなのが白豆です。
白豆と空豆、黒豆とチビ豆がソックリなんですよ。

宮島にもいらっしゃった事があるのですね。
市電だったら宮島のひとつ前の競艇場にも詳しかったりして・・・
すみません。世界遺産の宮島にいらっしゃたんですよね。

前々回は、脱線した記事を載せてしまい申し訳ありません
返信する
この時期ならではのかわいさっ♪ (ミチ)
2010-05-30 10:29:33
10月というと、もう巣立ち間近ですよね。幼獣時代最後の(といっても、もうこの頃は親と変わりないくらいの大きさですけど)かわいさいっぱいの動画でした
私もまだちょっと間違えますねぇ~正面から見ると黒豆くん・白豆くんの違いはわかりますが。空豆くんも白豆くんに似てますけど、やっぱりちょっと違う感じかなぁ(前回のツーショット)。

タヌキ、知れば知るほど好きになってしまうミチです 今年も接近遭遇を夢見て、深夜のお散歩シーズンが近付いてきました。深夜、U字溝の中を覗き込んだり、道路に面したお墓をじ~っと見てたりするおばさん。手には赤いセロファンを張った懐中電灯。・・・あ、アヤシイ

脱線だなんて。ココは、たんちゃんママさんのブログなんですから、ママさんが書きたいこと、伝えたいことを何でも(もちろん、常識の範囲でですが)言っていいところなんだと思います。ニーズがあるなしではなくって。
これからも、ママさんの伝えたいことを自由に書き綴ってください 私もコメントしない・できないときもあると思いますが、気持ちはいつも応援していますので・・・

安定しない気候が続いていますが、たんちゃんは元気に過ごしていますか~
返信する
タヌキさんへお願い (たんちゃんママ)
2010-05-30 11:49:50
いつも優しいミチさん、ありがとうございます。

タヌキ大好きな人たちと知り合う事が出来て嬉しい~
たぬと暮らしていてもタヌキの事、知らない事だらけ・・
ミチさん、皆様のおかげで勉強になります

豆豆兄弟、身近で見ている私も間違えてしまいます。
遠くから歩いてくる時なんか、ぽん太と間違えておもわず「ぽん太~ぽん太~」なんて呼んでしまうことがあります。

ミチさん深夜の散歩は、怪しいですよ。
赤いセロファンを張った懐中電灯。
タヌキたちを驚かせないように優しい心遣い
私たちみたいに職務質問されないように気をつけてくださいね
大都会の東京でも野生のタヌキが暮らしているらしいですね。

タヌキさんにお願い。
タヌキ大好きのミチさんの前に姿を見せてください
じゃないとミチさんが不審者として捕まってしまっては困るから・・・

たぬの事、心配して頂きありがとうございます。
年齢の割には元気です。
散歩するのに私の方が息切れするくらいです。
返信する

コメントを投稿