たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ぽん太の甘える声

2010-06-15 03:00:26 | たぬき ぽん太たち
ぽん太の甘える声
あまり鳴かないタヌキの嬉しいときの鳴き声です。

鼻をピクピク動かすしぐさが愛らしいでしょ。
ぽん太の甘える声(きゅーん)が可愛いです。
たぬも、ぽん太みたいに喜んでくれると嬉しいのになぁ

2009年11月7日 ぽん太


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーブ (しし丸父)
2010-06-15 22:03:14
キュ~~ン。。

あ、聞こえてしまいましたかぁ、今のは私が甘えた声です。

ママさんが「来た・来た・来た」っておしゃっているのは、
近くに、ぽん吉ちゃんが来ているのでしょうかね。
タヌキが自然に映っていて、近所のネコに餌を与えているような映像ですよね。
タヌキがとても身近に感じます。

私も、(以前保護した)ポンコと出会うまでは、タヌキは童話の世界の生き物でした。
都内に、野生のタヌキがたくさん生息していようとは。。。
そして、まさかそのタヌキを飼うようになるとは~~我ながら、何だか不思議な感覚です。

毎回、今日は何をあげているのかなって(餌)気になります。
また、以前にもお尋ねしましたが、ゴォ~って音は市電の音でよろしいのでしょうか?

デオデオ本店の裏のファッションビルの地下にある、お好み焼屋さんによく行きます。
市電で。的場町のあのカーブを曲がる時に、いつも青春(私にもあった)を思い出します。
返信する
どこかですれ違っていたかも・・・ (たんちゃんママ)
2010-06-15 23:46:01
聞こえましたよ~!
もちろん鼻をピクピク動かしたでしょ。

たぬはぽん太のように甘えた声を出してくれないのですが、しし丸くんはどうですか?

私の「来た・来た・来た」は、白豆なんですよ。
ぽん太は優しいから子供の事が心配で後ろをキョロキョロしています。

なんか「だるまさんが転んだ」をしているみたいでしょ。

私も不思議です。
父さんと同じように、たぬと出会うまではタヌキって童話の世界でした。
まさか野生のタヌキとも仲良くなれるなんて思いもしませんでした。

タヌキおかげで父さん達とも知り合えて嬉しいです。

ゴォ~という音はJRだと思います。

なんか知らない間にしし丸父さんとすれ違っていたかもしれませんね。

昔はデオデオの近くのスポーツクラブに通っていたのでほぼ毎日のように歩いていました。

父さんは違うクラブですよね
返信する
きゅぅぅぅ~~~ん・・・ (ミチ)
2010-06-16 17:44:33
かわいい~~~ん
タヌキのどこが魅力かといえば、はっきりいって全部なんですが なんといってもこの声がカワイイですよね~
はぁ~すっかり癒されてしまいました

昨日は子供の学校がお休み。ママさんとも仲の良いお友達と、ネズミなリゾート(海のほう)へ行ってきました!
の予報でしたが、直前になっての予報になり、晴れ女ミチの本領発揮です! 結局、夜になって降ってきましたが、帰るちょっと前だったので、概ねお天気には恵まれて楽しい休日になりました
このテーマパークに、ダッフィーちゃんというクマのぬいぐるみキャラクターがいるのをご存じですか? 最近とっても人気なんですが、このコ、ちょっとたんちゃんに似ているような気がするんです。機会があったら見てみてくださいね
ダッフィーぬいぐるみもたくさん種類があって、お洋服なんかもあるんですよ~。女のコのキャラクターも最近できたみたいで、シェリー・メイといったかな。ダッフィーはすでに持っているのに、娘はこちらも欲しいと悩んでました(予算不足であきらめてましたが)。
クマとタヌキって、けっこう顔に共通する感じがあるかもなぁ~とこんなところでもタヌキのことばかり考えているミチでした。
リアルタヌキも、赤ちゃんダヌキの頃ってクマの赤ちゃんみたいな感じですよね
返信する
行ってみた~い! (たんちゃんママ)
2010-06-16 21:44:01
ネズミなリゾート(海)へ行かれたんですか。
いいなぁ~
20年くらい前にアメリカのロサンゼルスへ行ったとき海じゃない方へ行きました。
日本では1度も行った事がないんですよ。
行ってみた~い

ミチさんは晴れ女なんですか。
日ごろの行いが良いからですよ。絶対
楽しい休日で良かったですね。
お子様も喜んだでしょうね。

ダッフィーちゃんのこと知りませんでした。

ダッフィーちゃん可愛いですね。
たぬに似ているなんて嬉しいです。

ダッフィーファンの方に怒られちゃうかも・・・

ファンの皆様ちょっとだけですから許してくださいね。

タヌキの子供の時って熊ソックリだと思います。

福ひろさん家のポチくんを見るまで赤ちゃんの時、全身黒いとは知りませんでした。

タヌキは大きくなっても可愛いですよね。

あっ。ミチさんにお礼を言わないと。
「たぬきのたんちゃん」の絵本、図書館で借りました。(正確には職場の方が借りてきてくれました

ちょっぴりオマヌケな所が我が家のたぬと似ています。

ミチさんありがとうございます
返信する
黒豆ちゃんの。。。 (しし丸父)
2010-06-17 00:27:47
こんばんは~~

もう、酔っぱらって寝てますかね。

黒豆ちゃんの目の写真を、知り合いの獣医さんに見て頂きました。
プロの方々は、安易に「○○だ、○○だろう」とは言わないものですが。
やはり白内障の可能性が高いよう。
治療は、、、動物病院に持ち込むしか、方法がないようです。
(治る保証はない、、、そうです)
可哀そうですが、野生動物は自然にまかせるべきだと思うのですが。。。

~返信不要です。
返信する
しし丸父さん、有難うございます。 (たんちゃんママ)
2010-06-17 01:03:47
まだ飲んでいませんよ。
今からです。

しし丸父さん、お知り合いの獣医さんに聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。

白内障ですか。
治る保証はないみたいですか。
残念です。

もう片方の目だけは悪くなりませんように・・・

黒豆の事、心配して頂いて、ほんとうに、ほんとうに有難うございます。
返信する

コメントを投稿