久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス

2013年09月12日 | 日記
10月26日(土)にさいたま市で開催される「さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス」を応援するため、埼玉県の応援企画「自転車でぐるっと埼玉」が展開されています。

埼玉県在住の若手芸人「がるるまん」が県内63市町村を自転車で回り、『さいたまクリテリウム』のPRを行っています。
クリテリウムとは、フランス語で周回コースによる自転車競技大会のことです。

久喜市役所には、9月10日(火)朝8時半頃に、がるるまんが来ました。私は、ゆるキャラ「来久(らいく)ちゃん」と「しょうぶパン鬼ー」と共に、市役所玄関前で「がるるまん」を迎えました。



冷やした『久喜の水』と美味しい朝取りの豊水梨を「がるるまん」にプレゼント!!



ちゃっかり忘れずに久喜市のPRもしました。

ご協力いただきましたJA南彩、久喜市梨組合、久喜市商工会、菖蒲商工会の皆さん
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る