■キハ47 121(→8121)
製造日:1980(S55).06.16
製造所:新潟鐵工所
新製配置:早岐機関区
最終配置:佐賀鉄道事業部唐津車両センター
▼異動履歴
1984(S59).02.01:唐津運転区
1986(S61).__.__:竹下気動車区
1991(H03).03.16:唐津鉄道事業部唐津運輸区
1999(H11).06.01:唐津鉄道事業部唐津運輸センター ※組織改正
2011(H23).04.01:唐津鉄道事業部唐津車両センター ※組織改正
2021(R03).04.01:佐賀鉄道事業部唐津車両センター ※組織改正
▼改造
1988(S63).05.26KK:冷房化改造(AU600K)
1990(H02).11.30KK:ワンマン化改造(駅収受)
1998(H10).12.16KK:ワンマン運転設備改良工事
1999(H11).02.17KK:汚物処理装置取付
1999(H11).03.31KK:特定フロン対策工事
2003(H15).10.27KK:ATS自動投入化
2006(H18).01.18KK:機関換装+改番(→8121),延命工事
2007(H19).12.10KK:戸閉めスイッチ改良
2009(H21).10.24KK:防護無線バックアップ電源取付
2013(H25).08.24KK:ATS-DK取付
唐津に転入してまもなくワンマン化された。2006年に機関換装とともに延命工事も実施された。延命工事の実施は唐津では二例目である。2009年の定期検査で車体標記にハイフンが入れられた。
▼外観

1位側 佐賀 2014/06/21

3位側 佐賀 2014/06/21
▼車内




客室 2020/03/08

便所 2014/06/21

運転台 2014/06/21
▼銘板・その他

車内銘板 2014/06/21

車体銘板 2020/03/08

種別幕行先対照表 2009/05/05
≪更新履歴≫
2011.04.20:記事作成
2020.06.08:画像・データ追加
2023.05.08:現況追加
製造日:1980(S55).06.16
製造所:新潟鐵工所
新製配置:早岐機関区
最終配置:佐賀鉄道事業部唐津車両センター
▼異動履歴
1984(S59).02.01:唐津運転区
1986(S61).__.__:竹下気動車区
1991(H03).03.16:唐津鉄道事業部唐津運輸区
1999(H11).06.01:唐津鉄道事業部唐津運輸センター ※組織改正
2011(H23).04.01:唐津鉄道事業部唐津車両センター ※組織改正
2021(R03).04.01:佐賀鉄道事業部唐津車両センター ※組織改正
▼改造
1988(S63).05.26KK:冷房化改造(AU600K)
1990(H02).11.30KK:ワンマン化改造(駅収受)
1998(H10).12.16KK:ワンマン運転設備改良工事
1999(H11).02.17KK:汚物処理装置取付
1999(H11).03.31KK:特定フロン対策工事
2003(H15).10.27KK:ATS自動投入化
2006(H18).01.18KK:機関換装+改番(→8121),延命工事
2007(H19).12.10KK:戸閉めスイッチ改良
2009(H21).10.24KK:防護無線バックアップ電源取付
2013(H25).08.24KK:ATS-DK取付
唐津に転入してまもなくワンマン化された。2006年に機関換装とともに延命工事も実施された。延命工事の実施は唐津では二例目である。2009年の定期検査で車体標記にハイフンが入れられた。
▼外観

1位側 佐賀 2014/06/21

3位側 佐賀 2014/06/21
▼車内




客室 2020/03/08

便所 2014/06/21

運転台 2014/06/21
▼銘板・その他

車内銘板 2014/06/21

車体銘板 2020/03/08

種別幕行先対照表 2009/05/05
≪更新履歴≫
2011.04.20:記事作成
2020.06.08:画像・データ追加
2023.05.08:現況追加
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます