淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

3/14 第102回さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2009-05-12 00:42:27 | LFTCG
【使用デッキ】
生贄耕一

生贄ちはやすもも4積みの耕一。
臨時収入or生贄で1裏から無理矢理殴れー。


1回戦:TKPさん 諸角

初手:可憐、ちはや、隠し芸、生贄*2、スランプ、挑戦状

後攻取る。

[1表]
FC2だっけ? 列整理する南さん展開。

[1裏]
可憐、ちはや展開

[2表]
臨時収入からシャーロム、るーこ展開。

[2裏]
ケモって芸、諸角に6点。
エンドに待ち合わせ殺意。

[3表]
殺意のネトゲ。耕一に6点&気力-1。

[3裏]
ケモって芸、諸角に挑戦状。
付けスラを相殺して勝ち

1-0


2回戦:G.B.Lさん ルミラ

初手:ちはや、文月、真紀子、生贄*2、封印、スランプ

後攻を取られる。

相手様はちはやすもも展開、すもも落として対ゲーパンチ。
次のターンもすもも落として加速。

こっちは2ターン目だか3ターン目にすももを引いたので生贄、それでまたすもも引いたので生贄、
コロネ引いたので出して生贄、そのコストから死中*2。
これだけやってやっと隠し芸1枚引いた。

吸血封印から耕一隠し芸パンチ、応援から耕一が対ゲーパンチ。
さっくり身代わりでかわされて返しのターンで負け

1-1


3回戦:サラダグンソウさん リサ

初手:すもも、文月、コリン、腕相撲、鬼の血、降霊術、生贄

後攻を取る。

しかしこちらの降霊におあずけを打たれて苦しい、2表から格闘技で殴られる。
ミッションじゃないのがまだ救いではある。

相手様の場はクレーマー、ナビゲーターゆかり、理緒、フランク、FC3醍醐。
こっちの場はすもも、文月、コリン。耕一に鬼の血。

耕一の1トップなので2ターンに1回理緒に邪魔される、その分ドローが止まるが
場で負けてるのであまり関係ない。
後が無くなったところでケモから挑戦状リサ、しかし付けスラ相殺されて凌がれる。

こちらの残り手札は封印と生贄、返しのターンでリサが格闘技で殴ってきたところを
カウンターする構え。

しかし相手様の場にはクレーマーがダウン後に出てきた南さん(チェックする方)。
メインフェイズでチェックしないでくれーと祈っていたが無情のチェック。
封印が抜かれ、そのターンは生贄からケモで凌ぐも次のターンで負け

1-2


4回戦:SIAさん ルミラ

相手様の場:ちはや、すもも、4.0イビル、橘、芹香。
こちらの場:ちはや、すもも、コリン、拓也、可憐。

相手様はすももにクローバー付けてこっちのキャラに妖刀付けて除去。

こっちは2ターン目にすもも生贄から加速して腕相撲パンチ。
芹香を挑戦状で落としてルミラに7点乗せて芹香のお代わりが出てきて
拓也は落とされてVIP張られて。

そこで可憐に鬼の血を付けてパンチ。
さらにちはや、真紀子に隠し芸で追撃させる。
吸血封印したんだったかな? 付けスラ添えてルミラを落とすことに成功。
勝ち

2-2


5回戦:久遠さん ガディム

初手:ちはや、すもも、文月、コリン、降霊術、鬼の血、スランプ

書いてて気づく、初手の文月率が異様に高い。
そして何回変換しても、初回に踏みつきと変換するIMEいい加減にしなさい。

後攻取る。

相手様、なんと何もせずターンエンド。

こちらはキャラ展開からばったりをして3ターン目に腕相撲ゲット。
その返しで相手様は待ち合わせ芹香。

幸いこちらの5キャラ目は真紀子で、手札に封印もあった。
相手様は応援からゴースト召喚したり黒きよみ呼んだりしてきたが、
何とか押し切って勝ち

3-2


今日は文月と生贄に好かれた。
でも文月はともかく、生贄があってバトルが無いのはちょっと切ないね。
ドローソースが足りないんかなぁ・・・。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/5/9 第104回さいた... | トップ | 3/28 DISSIDIA LeafFight 簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事