・4-1(ジャム島攻略作戦)
n-1って正直印象薄いですよね・・・。
基本羅針盤以外に苦労しないし。
というわけであっさりクリアしましたの。
え、潜水艦が(イベント海域以外で)初出?
駆逐・軽巡もちゃんと育てていたんで問題無し。
・4-2(カレー洋制圧戦)
我が心のオアシス。
ここと2-2は回した数が圧倒的に多いはず。
デイリー&ウィークリークエって、ここと1-1と2-2だけで楽勝だし、
戦果稼げるし、敵そんなに強くないし。ついでにドロップも良さげ。
鋼材拾えるから、46cm砲と電探開発も捗る。
回さない理由が無いですよね。
・4-3(リランカ島空襲)
実装直後、取りあえず力押しで20回くらい羅針盤に翻弄されつつクリア。
後に、三隈掘りにルート固定艦隊で延々回る。お陰で重巡が大分レベルアップした。
なお、三隈ゲットまでに、記録上だけで114回の出撃をした模様。
ちなみにボスに行ったのは39回(34.2%)。ほぼ確率通りですか。
記録付けてない分を含めても、200回は回してないかな、多分。
このお陰で「○○が欲しいけど、出ない」という台詞に「まずは100回、回してから言おうか」と
返せるようになりました(真顔
・4-4(カスガダマ沖海戦)
実装直後、取りあえず力押しでクリア。
4-3よりは羅針盤に翻弄されなかった感じ。
後に、瑞鶴掘りにルート固定艦隊で延々回る。
結局出ずに、イベント海域をクリア後、E-4を潜水艦で延々掘って出したというね;
4-3から「編成により、ある程度羅針盤を操作できる」という仕様が実装されたんですよね。
1.ルート固定艦隊を使い、火力ダウンや途中撤退には目を瞑る
2.最強戦力艦隊を使い、羅針盤に翻弄されるのには目を瞑る
3.自分好みの艦隊を使い、戦力や羅針盤には目を瞑る
と選択肢が出来た分、個人的には良かったと思っています。
ちなみに私はほとんど1派。
実装直後は取りあえず2で突撃しますがね!
n-1って正直印象薄いですよね・・・。
基本羅針盤以外に苦労しないし。
というわけであっさりクリアしましたの。
え、潜水艦が(イベント海域以外で)初出?
駆逐・軽巡もちゃんと育てていたんで問題無し。
・4-2(カレー洋制圧戦)
我が心のオアシス。
ここと2-2は回した数が圧倒的に多いはず。
デイリー&ウィークリークエって、ここと1-1と2-2だけで楽勝だし、
戦果稼げるし、敵そんなに強くないし。ついでにドロップも良さげ。
鋼材拾えるから、46cm砲と電探開発も捗る。
回さない理由が無いですよね。
・4-3(リランカ島空襲)
実装直後、取りあえず力押しで20回くらい羅針盤に翻弄されつつクリア。
後に、三隈掘りにルート固定艦隊で延々回る。お陰で重巡が大分レベルアップした。
なお、三隈ゲットまでに、記録上だけで114回の出撃をした模様。
ちなみにボスに行ったのは39回(34.2%)。ほぼ確率通りですか。
記録付けてない分を含めても、200回は回してないかな、多分。
このお陰で「○○が欲しいけど、出ない」という台詞に「まずは100回、回してから言おうか」と
返せるようになりました(真顔
・4-4(カスガダマ沖海戦)
実装直後、取りあえず力押しでクリア。
4-3よりは羅針盤に翻弄されなかった感じ。
後に、瑞鶴掘りにルート固定艦隊で延々回る。
結局出ずに、イベント海域をクリア後、E-4を潜水艦で延々掘って出したというね;
4-3から「編成により、ある程度羅針盤を操作できる」という仕様が実装されたんですよね。
1.ルート固定艦隊を使い、火力ダウンや途中撤退には目を瞑る
2.最強戦力艦隊を使い、羅針盤に翻弄されるのには目を瞑る
3.自分好みの艦隊を使い、戦力や羅針盤には目を瞑る
と選択肢が出来た分、個人的には良かったと思っています。
ちなみに私はほとんど1派。
実装直後は取りあえず2で突撃しますがね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます