淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

艦これ回顧録3 北方海域編

2013-10-19 22:15:28 | 艦これ
・3-1(モーレイ海哨戒)
2-4より遥かに楽なんですよね、このステージ。
羅針盤に勝ちさえすれば、あっさりクリアできました、ということで。

・3-2(キス島撤退作戦)
お、オラ、ぱらいそさ来ただ・・・!
はい、いわゆる3-2-1レベリングというやつです。
レベリングついでに、まだ出てなかった榛名や日向をゲットしました。
・・・と言いつつ、実はそこまで使ってなかったりします。
戦果が稼げない事に気づいてしまったので。

なお、クリアした日のことは良く覚えています。
朝、デイリー建造で戦艦2回、30ALL2回と回していたのを、たまにはプチ贅沢するかーと
戦艦2回、レア駆逐艦2回に変更 → 陸奥と島風ゲット。
ほくほくしつつ3-2に出撃 → 一発クリア → ボスドロップで雪風。
今日は何の日ー! 俺の日だよー!
たまにはこんな事があっても良い。お陰で我が提督歴でレア駆逐艦レシピを回したのは、この2回だけですw

ついでにツイッターを掘り返して、クリア編成をぺたり。
呟きによると、この日までに羅針盤に5回嫌われ、ボス前で2回撤退していた模様。



・3-3(アルフォンシーノ方面進出)
これもクリア編成が出てきたのでぺたり。
この頃はこのくらいのレベルだったのね・・・懐かしいわぁ(遠い目
近代化改修すら微妙に終わってないし。
なお、やっぱり五十鈴はラッキーガール的扱いで旗艦になっていた模様w



・3-4(北方海域艦隊決戦)
何度か挑戦後、一旦諦めてステージ4を先に攻略。
そっちの攻略が終わった後も、何となく行く気にならなくてうだうだ。
結局初風が追加され、じゃー行きますかと腰を上げる。

確か12回くらいボス前のflagship戦艦に帰らされ、いい加減嫌になって
ダメコン積んで無理やり突破を図ることに。
そしたら初めて北のボス確定ルート通って、しかも敵がflagship空母で
中破出さずにボス到達できたというね;

で、到達できれば撃破は問題なく。
そしてなんと、驚きの初風一発ツモ。
これが自分の艦これで一番ラッキーな出来事じゃないかなぁ。
初風の為にここ周回するとか、考えたくないですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦これ回顧録2 南西諸島海域編 | トップ | 艦これ回顧録4 西方海域編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事