淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

名古屋遠征記2

2005-02-14 19:36:39 | LFTCG
名古屋遠征記2

ネタの少ない遠征記その2。
全部書き終わったら読みやすいように順番入れ替えます。


2/11(金・祝日)

携帯のアラームをセットして枕元に置いておいたら、ワン切りのお陰で夜中に目を覚まさせられる。シット!
当然寝なおし、今度こそアラームで目覚める。
若生さんはすでに目覚めてGNO。流石だ。

若「おはようございます。随分早くにアラームセットしたんですね」

え、昨夜言ったとおり8:20にセットしたんだけど・・・今何時・・・

7:15

あれ・・・? え~と・・・。
あ。
今日、平日か。
月~金で設定してるアラームが鳴っちゃったんだ。
という訳で、後1時間寝ます。お休みなさい・・・。

んで、8:20に改めて起床。
さくさく準備して、ちょっぴりLF打って調整代わりにして。
いざ、Sumakiya杯へGo!

結果、耕一を使って3-2。
若生さんが3-1-1で入賞していた。
私の意見も少しは役に立ったようで何より。

そうそう、今巷で大はやり(?)のガディムを生で見ました(w
つーかこれ、思ったより動きがキモい(誉め言葉
場が固まっちゃったら崩すのはかなり難しそう。
ただ、勝ち手段がちょっと厳しいかなーと思った。
時間内に、より確実に勝てる手段を模索できれば結構強いデッキになりそう。
以上雑感。

ここから羽嶋さんも同行することに。

そして今日はFB名古屋で平日大会があるということで参加。
しかし時間が中途半端な為、一旦若生邸に戻ることに。

帰宅後速攻GNOを立ち上げる若生さん。
大会会場でもノートPCでやってるし、頑張るなぁ。
そして若生さんは今度はガディムで出るらしい。
GNOの片手間で調整を始める。
広げられたデッキを見て、思ったことを片っ端から口に・・・できない(w
正直どこをどういじればいいのか分からなかった。
ただ、その勝ち手段は正直厳しいんじゃないかなぁと思った。

そして適当な時間にFBへ。
私は病気和樹で参加することに。

結果、2-0-1で同率2位。
賞品でSE1パック、三日坊主、それと5.0のリーダーカードフルコンプから好きなものを1枚(1位の方が篁を選んだのでそれ以外)ってことで宗一を貰った。
これだけで名古屋に来た甲斐があるかもしれない(w

その後、夕食へ。

若「山へ行きますか?」
T「全力で却下します」

やっぱり食べ物はおいしく食べなくちゃいけません。
食べ物に失礼ですからね。うん。

という訳で若生さんお勧めの味噌カツ屋へ。

・・・何この行列。

しょうがなく回避。
同じくお勧めのラーメン屋へ入る。味もおいしく、量が結構あるらしい。
と、事前に言われていたにも関わらず、炒飯を大盛りで頼む私。
まあ、何とかなるでしょ。と高をくくっていたが、出てきた炒飯は実際にかなりの量。
微妙に不安になるが、何とか完食。お腹いっぱい。世は満足じゃ。

そして若生邸に帰還。
若生邸の蔵書を少し漁った後、GNOのBGMを子守唄に夢の世界へ。
お休みなさい・・・。

(続く)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋遠征記3 | トップ | 名古屋遠征記1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れさまでした (T.)
2005-02-15 00:43:27
一度書いたコメントが消えてしまいました…



遠征、お疲れさまでした。

新鮮な気持ちで対戦することができましたし、

大会後の和樹談義なども非常に楽しかったです。

縁がありましたらまたよろしくお願いします。



次回はリベンジを決められるように精進します…
返信する
こちらでは初めまして (ゆる3)
2005-02-15 01:02:24
どうも、こちらではお初になります。



名古屋遠征お疲れ様でした。

親が今三重に在住なので名古屋には

何回か足を運んだことがあります。



山は必須ですよ!w

いちごなら多少は食べられます。多少は。





それにしても名古屋のLFファイターの方々は

皆さんとても仲がいい感じに思えましたね。

大阪も同じようですが、みんなで一致団結

している感じがしました。

東京方面ですとプレイヤーも多いので

なかなか難しい面かもしれませんが^^;



それではでじこ杯あたりでお会いできたら

と思います。

乱文失礼しました。
返信する
お疲れ様でした (Tan)
2005-02-16 19:16:43
>T.さん

こちらこそお世話になりました。

皆さんのおかげで非常に有意義な遠征となりました。

もしまた行く機会がありましたら構ってやってください。

リベンジは大会後のフリーで充分決められてますのでこれ以上いぢめないでください(w



>ゆる3さん

どうもここでは初めまして。

山は素で勘弁です(w

食べ物はおいしくいただく、それが私のポリシー。

こと食べ物に関してはネタはいらんのですよ、ネタは(w

返信する

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事