淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

名古屋遠征記3

2005-02-13 19:13:59 | LFTCG
ネタの少ない遠征記Final。
次の更新時に読みやすいように順番入れ替えます。


2/12(土)

今日は再びSumakiya杯。
目覚めもやはりGNOのBGM。

今日は開始がお昼過ぎなのでゆっくりできる。
午前中は若生邸の蔵書を堪能。

ミサキ「LFの調整しなよ(嘆息」

今日はどのデッキで出るか迷った挙句、結局病気和樹で出ることにしたので。
とりあえず昨日も勝ててるし、下手に調整するとガクっとバランス崩しそうなので、今のところ調整無しで。

しかし、「女子大生家庭教師 濱中アイ」(だっけ?)を読んでると、どうにも微妙な心持ちになるな(w
(注:ミサキというキャラが出てくるのです)

ミ「・・・・・・」

そして10:30頃出発。
昼食を昨日食べられなかった味噌カツ屋で食べることに。

・・・何この行列。

再び回避。縁が無かったということで。

その後何故かメイド喫茶行きましょうかという話になる。
私はメイド属性は無いのだが(連れて行きがいの無い人ですね:若生さん談)、それなりに興味はあるので了承。
メイド喫茶に向かう。

・・・駐車できる場所がありません。

やむなく回避。縁が無かったということで。

んで結局びっくりラーメン(ラーメン180円~)に入る。
ラーメン+炒飯+餃子で530円は安いね。
まあ、味もお値段相応でしたけど(w
充分食べられるレベルだったので良し。

で、12:00頃会場に着く。
ちなみに受付開始は13:30。
早すぎた(w

当然開場しているわけも無く、ロビーで待つことに。
自然の摂理の如くノートPCを取り出す若生さん。
もうこの光景も見慣れたね。
少しするとさいばーくんさんが来たので、4人でダベりながら開場を待つ。

K「お待たせいたしました、準備が出来ましたので中へどうぞ」

はいはい・・・って、Kartuくん、君はいつからスタッフになったんだ(w

部屋に入った後はさいばー先生に稽古を付けていただき、大会開始を待つ。
新しく組んだデッキを回してみたのだが、思ったより全然回らなかった。要調整。

まあ、それはそれとして、大会。
結果、4-1で4位。
勝った試合のほとんどで相手様をリーダー単騎に剥いてました(w
どこぞのアシスタントが「いじめっ子デッキ」と称するのも分からなくはないですな。

ミ「何を今更・・・」

で、大会後、youさんという方に声をかけられる。
なんでも自分も和樹を使っているので、私の和樹を見せて欲しいとの事。
この特殊なデッキを見ても参考になるとは思えないんですけど(^^;
とりあえずデッキを広げはしましたが、まあ参考にはならなかったでしょう(w

ちなみにyouさんは感性和樹を使っているそうで。
折角だからとyouさんにもデッキを広げていただき、その場にいる面子でデッキ診断開始。
・・・良く考えたら、私、感性和樹って2.00以降組んだことないんですけど(^^;

それでも折角の機会なので、思いついたことを片っ端から言っていく。
・・・というか、結構完成度の高いデッキであまり言うことが無い(^^;
さいばーくんさんやT.さん、睦月さん達とぎゃいぎゃい意見を言い合って終了。

あまりお役に立てず申し訳ないです。>youさん
どうも私はデッキ診断ってのが苦手でして・・・(言い訳

後は無銘刃さんとフリーに興じたりしてるうちに閉場時間。
そして若生さんに名古屋駅まで送っていただき、帰還。
お疲れ様でした。

2泊3日、非常に有意義な時間を過ごせました。
皆様どうもありがとうございました。
特に若生さんには多大なる感謝を。
本当にお世話になりました。

それでは、もしまたお会いできる機会がありましたらよろしくお願いいたします。

(完)

ミ「なんか普通すぎてつまんない」

だから予めネタが少ないと言っとろーが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我帰還セリ | トップ | 名古屋遠征記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事