淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

アルペジオコラボイベントクリア

2013-12-26 22:53:49 | 艦これ
難易度的には特に問題なく。
アルペジオは全然知らないけど、イベントとしては楽しかったです。
キャラは可愛いし、ちょっと大味な感じもお祭り騒ぎっぽくて。

では簡単に振り返り。


・E-1
取りあえずイオナ入れて、後は適当な面子で威力偵察。
あまりに楽勝すぎたので、2軍(LV50程度の重巡や軽空母など)に総取替え。
道中ナガラ級にビーム撃たれて大爆笑。
それで最上(LV54)がうっかり大破して帰還したりもしたけど、私は元気です。

というわけでイオナは戻してナガラの攻撃吸わせてクリア(2回目)。
でもやっぱり燃費悪いからイオナ→伊168に変更して、普通にクリア(3回目)。

さすがに楽勝でした。


・E-2
最初の威力偵察で、上二隻(ハルナ&キリシマ)が固くて削りきれず。
ならばと夜戦で最大火力の雷巡をぶつけてみることに。

ついでに3番目に置いていたタカオがボス戦で大破し、修理費に真顔。
旗艦に置くことに大決定。

後は彩雲欲しいので空母1隻。残りはまあ戦艦でいっかーということで、
タカオ戦戦雷雷空、という編成に。

昼戦で下4隻をお掃除→夜戦→タカオの連撃でどちらか撃破→雷巡の連撃で残り撃破
という形でボス戦全てS勝利。

たまに道中でキリシマやマヤに帰らされるも、特に問題なくクリア。


・E-3
タカオ→ハルナに入れ替え。
後はE-2の時と同じ構成で、たまにマヤに帰らされるも、特に問題なくクリア。
いや、本当書くことないねん・・・。
ルートは直進3回、上2回。下は0回。
分岐制御できるんですかね?


以上。
良いコラボイベントでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開発レシピサンプル | トップ | 2013育成記録(ダイジェスト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事