淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ヌギーレシピ

2011-02-14 01:15:14 | LFTCG
ここ二日間睡眠不足だったのと、多分凄く消耗してた事もあり、
今日は11時間睡眠とかカマしてしまいました。良く寝たわー。

それはともかく、昨日の大会で使ったヌギーレシピ。
最近ブログでのデッキ公開を見かけるので真似してみるけど、このヌギーに需要はあるんだろうかw
実はつかさんのサイトに載ってるので、改めてここに書く意味は無い気もするけど、まあ一応。


リーダー:ヌグィソムカミ

4枚:
香月ちはや(FC2)、すもも、鶴来屋温泉三本勝負、再試合、降霊術、おとぎ話、転機、応援、遠隔操作、スカウト、神だのみ、臨時収入、生け贄、時間稼ぎ

1枚:
ムント、記憶喪失、延期


・一応解説
狙いは1ターン裏か2ターン表。パーツを揃えて殴りかかりましょう。
ちはすもは暴走源&コスト源。生贄でのコスト源だとドロー源にもなってお得。
臨時収入&生贄の8枚体勢で、自分的にコストバランスはちょうど良い感じ。
ムントはヌギーメタ。説諭*3+三本*1+暴走*1 or 説諭*2+三本*2+暴走*2あたりが勝ち筋だろうか。
延期は主にインファイトメタ。転倒にしようか迷う。
コストが潤沢だったら1ドローできるのと、噂話が少しでも打ちづらくなるので延期にしているが。
ただ、実戦で使ったことは一度も無いため、深く考えなくてもいいのかもしれない。
他のカードはドローソースやら必須カードやらだから特に語ることも無く。

・苦手
三本*3(以上)が必要なリーダー。(宗一、マルチ、黒ささら、諸角、ヌギー他)
カウンターいっぱいで、そもそも手札を揃えさせてくれないデッキ。
インスタントビジョン、身代わり、好物など防御・回復カードの多いデッキ。
バトル宣言対応待ち合わせヌギー。
ゲンジ丸。

・得意
三本*1+暴走*2(以内)で済むリーダー。(ルミラ、千鶴、デゼルト他)
三本*2で済むリーダー。(理奈他いっぱい)
カウンターや防御カードの少ないデッキ。


んー、何か書き忘れてる気もするけど、この辺で。
レポは順番に消化していく所存。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーフファイト非公式大会201... | トップ | ヌギー・ちょっと追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事