淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ナンジャタウン行ってきた

2011-10-22 21:51:56 | アイマス
アイマスとのコラボが今日から開始ということで、若生さん、旦那さんと一緒に早速行って来ました。

●コラボフード
各アイドルをモチーフにしたデザート&フードで、該当アイドルのブロマイド付きというもの。
正直値段が結構お高いんですが、まあブロマイド代と割り切りましょう。

まずは腹ごしらえということで、「とかちつくちてバーガー」(亜美真美)を食べに行く。
しかし混んでいたので、「もやしのGO MY WAY!! パスタ」(やよい)に軌道修正。

携帯が古いのと照明の関係上、画像が見難いですがご容赦。
やよいの弾ける笑顔が眩しいですな。
パスタは結構美味しかったです。
なお、お値段900円なり。
 (個人的見解)
 パスタ:600円
 ブロマイド:300円

続けてデザートを食べに行く。
ここでは3人別々の物を購入。

若生さん 「蒼い鳥プリン」(千早)
旦那さん 「律子の敏腕765プロアイス」(律子)
私 「シャルルのストロベリーアイス」(伊織)

私の頼んだアイスを扱っているお店は、注文するとレジのお姉さんが作成スタッフに向けて
「(商品名)入りまーす」と言い、その場で作るという仕組みでした。
少し並び、私の番に。

私「シャルルのストロベリーアイス1つください」
お姉さん「はい、いおりん入りまーす」(良い笑顔で)

ごふ。

本気で噴出しかけたのを、我ながら驚異的な理性と忍耐とポーカーフェイスで耐える。
やべぇめっちゃツボに入った。
いいねぇ、気に入っちゃったよオレ。
思わずレジのお姉さんと少し雑談しちゃったよw

伊織も良い笑顔してますな。
お味は雪見大福ストロベリー味って感じで普通に美味しかったです。
なお、お値段730円なり。
 (個人的見解)
 アイス:230円
 ブロマイド:300円
 いおりん入りまーす:200円

もう一つくらいデザート食べますかーということで、各人のチョイスはこちら。

若生さん 「ゲロゲロキッチンより愛を込めて」(貴音)
旦那さん 「沖縄名物響の氷ぜんざい-ハム蔵添え-」(響)
私 「純白のあずささんマシュマロ」(あずさ)

特に面白いエピソードも無かったので、いきなり画像ドン。

今回のブロマイドの中ではこれが一番好きです。
ちなみに、見づらいかと思いますが、マシュマロ6個中3個には
あずささんがプリントされています。(残り3個はロゴ)
つまり。
あずささんは美味しくいただきました。
とても柔らかかったです。
ええ、深い意味はございません。
なお、お値段600円なり。
 (個人的見解)
 マシュマロ:300円
 ブロマイド:300円


●ガラポン
例のガラガラ回す抽選機です。
1回300円で、賞品は以下の通り。

特賞:25cm特大缶バッジ(全4種)
1等:7.5cm缶バッジ(全13種)
2等:マウスパッド型ステッカー(全6種)
3等:ブロマイド(全20種類、ランダム)

正直やる気は無かったんですが、若生さんと旦那さんが3回ずつやっていたので
釣られて参戦。結果。

若生さん:1等*2、3等*1
旦那さん:1等*1、3等*2
私:2等*2、3等*1

やはり若生さんの引きは強かったということで。
ここのスペースは、他にもアニメの台本(サイン入り)とか色々展示されてました。

●クレーンゲーム
巨大カラムーチョ(春閣下Ver)や折りたたみ式ヘッドホンなどが取れるUFOキャッチャー。
500円投入するとクリアファイルが貰え、その中にプレゼント応募葉書が入っているという搾取仕様。
汚いなさすがバンナムきたない。
とりあえずヘッドホンにチャレンジ。全然取れる気がしない。
いやこれ無理だわー。

若生さん「取れたよー」
私「えっ」

その後、若生さんに指導を受けながら再チャレンジ。
何とか取ることが出来ました。
若生さんマジパねぇっす。ありがとうございました。

なお、ここもスタッフのお姉さんが客のことを「プロデューサーさん」と呼んだり、
景品取れるとハイタッチしてくれたりと、良く訓練されてましたw

以上。
実はナンジャタウン以外にも色々あるのですが、長くなるので割愛。
そんなこんなで、楽しい一日でございました。
お付き合いいただいた若生さん、旦那さん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一話会行ってきた | トップ | ナンジャタウン行ってきた2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事