淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

6/30 土曜どうでしょう第八弾 きれいな戦慄 簡易レポ

2008-03-12 00:15:50 | LFTCG
【使用デッキ】
FC3篁総帥 バトル過多


1回戦:山本コヲコクさん 和樹

初手:オボロ、スキー、サウナ、待ち合わせ、臨時収入*2、ライコス

後攻を取る。
エントリードロー→ライコス。

ちょっと泣きそうになるが、頑張って殴っていると相手様に環&ささらとか降臨。
理外の民が相殺される上に回復するんですががが。

相手様は漫画2枚置くが、環&ささらが主に殴ってきて和樹はあまり殴ってこない。
バックを嫌ったのかな?
正直二人で殴り続けられてたらあっさり俵を割ったと思う。

そのまま殴り合いを続けていたら、何とか和樹を落とすことに成功。勝ち

1-0


2回戦:クリムゾンさん ルミラ

初手:オボロ、しのぶ、このみ、フランク、降霊術、臨時収入、エクス

後攻を取る。
降霊とエントリードロー→真紀子、応援、エクス。

相手様は1ターン目キャラ展開、2ターン目に隠し芸パンチ&キャラ展開でフルタップ。

こちら、ドローがガセネタ。
行くしか、ない。

しのぶ隠し芸パンチ、強気で2点。
エクス応援エクス。
通ったので勝ち

2-0


3回戦:瀬尾いくらさん 環(仕込み)

初手:FCトウカ、スキー、エクス、降霊術*2、臨時収入、ライコス

後攻を取る。
降霊術*2→臨時収入、スキー、蜂蜜採り、サウナ。
エントリードロー→ライコス。

初手に降霊*2があるのに、引きが強いと言えないのは気のせいだろうか。

しかし地道に殴り続けていたら、総帥が溶ける前に環を落とすことに成功。勝ち
ライコスのお陰で相手様の智子、真紀子、ティリアの動きが縛れたのが大きかったかと。

3-0


4回戦:じんせいさとるさん 理奈

初手:オボロ*2、ティリア、エクス、降霊術、臨時収入、待ち合わせ

後攻を取られた・・・のかな?
降霊術→スキー、はるみ。

お互い展開しつつ殴り合い。
こちら、相手様の応手次第では詰められる可能性があったが、詰められず。
こちらの仕掛け方次第では、相手様の応手が変わった可能性あり。まだまだ甘い。
返しのターンで詰められて負け

この試合は何よりも、はるみがロボだと気づかずにサウナで殴ったことが問題だと思うんだ。

3-1


5回戦:いぶきさん 綾香

初手:フランク、FC葵、沙織、ジョージ、降霊術、身代わり、ライコス

降霊→スキー、エクス。

少し重いが、多分今までで一番良い手札。

しかし展開していたら、野球+挑戦状で前衛がサクサク狩られる。
そして前衛が減ったところで、大量に引いてくるバトル。

相手様はルミラ&たまで手札を貯めつつ、野球を破棄して対ゲーパンチ。
綾香にウォプタルまで付いて、もうどうしようもなくなり負け

3-2


以上。
・・・え、内容薄い?
さすがにもう記憶がおぼろげなのですよ;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長記録 in 海(2) | トップ | 7/7 休日ミント大会 簡易レポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事