今月は戦3潜3編成を試してみました。
大雑把な感想としては、昼連撃編成と比べて
・運要素UP
・ボスに到達しやすい、倒しやすい
・ゲージ削りに優秀
と感じました。
相手の陣形、前衛支援の働き、開幕雷撃の働きによって突破しやすさが
かなり変わってくるので、運の振れ幅は大きいと思います。
しかし最大の壁である3戦目、エリレの雷撃が戦艦にしかいかない(耐えやすい)、
砲撃は潜水艦が吸う(大抵中破で耐える)、と、ボスに到達しやすいとは
思いました。
ただし昼連撃が無いため、エリレの雷撃が2回来やすいのは辛いところでした。
ボス戦自体も、開幕雷撃で削れる、エリレの砲撃を吸うので戦艦が壊れにくい、
夜戦の手数が増える、と倒しやすさも中々でした。
ただし最終形態になると戦姫が出てきて砲撃を吸えなくなるので、
そこは攻撃力不足になるかもと予想しました。
はい、「予想」です。
今月は削りは戦3潜3、とどめは戦3空2軽空1でやりました。
出撃結果は
・削り
初戦撤退1、3戦目撤退1、ボス撃破4。
・とどめ
お仕置き1、ボス撃破できず1、ボス撃破1。
合計9回の出撃で終わってしまいました。素晴らしい。
潜水艦のキラ付けがちょっと面倒ですが、来月も試してみようかな? と思っています。
大雑把な感想としては、昼連撃編成と比べて
・運要素UP
・ボスに到達しやすい、倒しやすい
・ゲージ削りに優秀
と感じました。
相手の陣形、前衛支援の働き、開幕雷撃の働きによって突破しやすさが
かなり変わってくるので、運の振れ幅は大きいと思います。
しかし最大の壁である3戦目、エリレの雷撃が戦艦にしかいかない(耐えやすい)、
砲撃は潜水艦が吸う(大抵中破で耐える)、と、ボスに到達しやすいとは
思いました。
ただし昼連撃が無いため、エリレの雷撃が2回来やすいのは辛いところでした。
ボス戦自体も、開幕雷撃で削れる、エリレの砲撃を吸うので戦艦が壊れにくい、
夜戦の手数が増える、と倒しやすさも中々でした。
ただし最終形態になると戦姫が出てきて砲撃を吸えなくなるので、
そこは攻撃力不足になるかもと予想しました。
はい、「予想」です。
今月は削りは戦3潜3、とどめは戦3空2軽空1でやりました。
出撃結果は
・削り
初戦撤退1、3戦目撤退1、ボス撃破4。
・とどめ
お仕置き1、ボス撃破できず1、ボス撃破1。
合計9回の出撃で終わってしまいました。素晴らしい。
潜水艦のキラ付けがちょっと面倒ですが、来月も試してみようかな? と思っています。