ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

サマータイムマシン・ブルース

2005年09月05日 | 映画・観劇
子供向け夏休み映画も終わり、観たい映画がいっぱい!
雨の中サマータイムマシン・ブルース観に行ってきました。
月曜日&雨だけあって、観客11人・・・
でもなかなか面白い映画でした。

大学の「SF研究会」の部室の、クーラーのリモコンが壊れた!
ことからはじまります。
翌日、部室にタイムマシンが!!
このタイムマシンを使って、壊れる前のリモコンを手に入れるべく、
昨日と今日を行ったり来たりするストーリー

序盤は??で心配しましたが、あとに繋がる伏線がいっぱいです
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に比べると、スケールの小さいタイムトラベルなんですが、それがまた面白い
まさに「バック・トゥ・ザ・昨日」です。
タイムマシンも、ちょっとショボくていい!
俳優さんたちも個性的でした。(初めて見る人多し)
最初から最後まで、ドタバタ忙しい映画ですが・・・
タイムマシンに憧れている私には、単純に楽しめました♪
最後に甲本(瑛太)がつぶやく一言は、切ないです(笑)

肩肘張らずに観れる、タイムトラベル青春映画です!
オススメです  ★★★★☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (どるしねあ)
2005-09-06 00:31:12
TBありがとうございます★

めちゃんこ面白かったですよね、

久々に映画館で笑いながら観ました。



最近邦画がすごく面白くなってキテマス。

がんばってほしいなあ…
返信する
どるしねあさんへ (tan-kan)
2005-09-06 23:10:43
コメント&TBありがとうございます!



ホント面白かったですね~♪



おバカな映画でした



どるしねあさんの言うとおり、最近の邦画は面白くなってきてますよ!!

嬉しいことです
返信する
Unknown (yamayuri)
2005-09-08 17:29:30
TBありがとうございます☆

ヨーロッパ企画の舞台も面白いのでこれを機会に興味を持っていただけるとウレシイです。
返信する
はじめまして (アコ)
2005-09-08 22:22:55
こんばんは。

コメントありがとうございました。

レス遅くなってごめんなさい。

映画、本当に面白かったですね。

私は本広監督のファンなので、

らしさ満載に大満足でした♪

ヴィダルサスーンを見て笑いが

込み上げてくる今日この頃。。。
返信する
yamayuriさんへ (tan-kan)
2005-09-08 22:56:52
こんばんは。



ヨーロッパ企画にめちゃくちゃ興味あります!



舞台があったら、ぜひ観に行きたいです
返信する
アコさんへ (tan-kan)
2005-09-08 23:05:56
こんばんは。

こちらこそコメントありがとうです!



本広監督の映画を観るのは、初めてでした。

「踊る大捜査線」を観てないもんで・・・



ヴィダルサスーン(笑)ホント笑えます。

私が行った映画館では、ギンギンDX売ってなかったんです~

残念・・・
返信する
Unknown (pancopa)
2005-09-09 07:43:51
TBありがとうございました。



昨日、今日、昨日、今日の繰り返しがこんなにも面白いとは思っていませんでした。

大満足の作品になりました。



関係ありませんが、パンダいいですね。

パンダ大好きです・・・
返信する
pancopaさんへ (tan-kan)
2005-09-09 22:10:50
こんばんは。

コメント&TBありがとうです。



映画おもしろすぎです♪

もう一度、観に行きたいと思ってます



pancopaさん、堺雅人ファンなんですね!

私、堺さんの舞台「お父さんの恋」観に行きましたよ

「新選組!」以来、気になる俳優さんです。
返信する

コメントを投稿