ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワールドカップ

2005年05月31日 | 雑記
2002年のサッカーワールドカップから3年・・・早いですねぇ~
サッカーが好きでもなかったのに、夢中になってしまった1ヶ月!
この頃は、すでにダラダラ生活に突入していて
落ち込んでいた私を、救ってくれたのがワールドカップでした

ルールもよくわからず、
ゴールってボールがネットに付かないと、得点にならないと思っていたり(苦笑)
オフサイドはいまだに??だし、FW・DF・MFの意味も知らずに見てました。
でもサッカーの面白さが十分わかりましたです。

チュニジア戦では、気持ちを抑えきれず
ねーちゃんと国立競技場でパブリックビューイング
本当に楽しかった。思い出すだけで顔がニヤけてくる。

私の中では、2002年のW杯の日本代表メンバー&トルシエ監督が
ベストメンバーで好きなのです。(素人がすいません)

そして2005年6月3日は、W杯アジア最終予選バーレーン戦
大丈夫?ジーコ大丈夫??


画像は2002年W杯期間中に、新聞に載っていたものです。
味のあるイラストとコピーが好きで、全部切り抜いて取っておいてあります。
このイラストを描いた方は、誰でしょうか?

コメント

お笑い好き

2005年05月30日 | テレビ・芸能
実は、さまぁ~ず ファンです。
さまぁ~ずのライブへは、2回行ったことがあります!(2001年と2002年)
画像は、2001年のライブの時のチラシです。

さまぁ~ず・・・おもしろいです♪
2人が醸し出す世界が大好きです。(洋服のセンスも 
バカルディ時代から注目していてたので、ここ何年かの活躍はうれしいです。
が、しかしテレビだとさまぁ~ずの良さが、出し切れていないと思うんだよなぁ~
他の人が絡むと面白さ半減・・・

やっぱり本職のライブが一番です!
「大竹がボケて、三村がつっこむ」これがさまぁ~ず です。

今年は、8月にライブがあるみたいです。
頑張ってチケットをゲットするぞー

ちなみに私は、大竹派です。(メガネ好き
コメント (10)   トラックバック (6)

「誰も知らない」

2005年05月29日 | 映画・観劇
土・日はどこにも出かけず、「ミニバラの世話&テレビ観賞&寝る」という
いつものスタイルで過ごしました。

そう土曜日は、久しぶりにサラダを作ったのだ!
材料は、レタス・きゅうり・かいわれダイコン・水菜・サニーレタスです。
しかし量がとてつもなく多くなって、土曜の夕食・日曜の朝食&夕食と
3回に分けて食べた・・・しばらくサラダは食べたくない

そんでもってゴロゴロしながら、テレビを見ていると
ケーブルテレビの日本映画専門チャンネルで、映画「誰も知らない」を放送していた。
この映画は実際にあった、「巣鴨子供置き去り事件」をモチーフに作られている。
見たのは後半1時間だけだけど、見ていて気分がいいもんじゃあなかった。
映画は初めて見たけれど、事件のことは色々なサイトで調べたので知っていた。
なので映画は美化し過ぎのような気がする。
柳楽くんは、かわいい少年で好きだけど、
でも賞を取るほどの演技とは、思えなかったりして・・・

「スマステ4」でSMAPの稲垣吾郎ちゃんが、
「スカーレットレター」に対して厳しい評価をしていた
ちょっと安心した。
コメント (3)   トラックバック (1)

ミニバラ写真館 5

2005年05月28日 | ミニバラ・植物

「グリーンアイス」
花の色が、最初は白→ピンク→グリーンと変わっていきます。
摩訶不思議なミニバラちゃんです!
すごく丈夫です。
コメント

ミニバラ写真館 4

2005年05月27日 | ミニバラ・植物

「プリティプリンセス」
直訳すると「かわいいお姫様」です。
すごい名前がついていますね。
でも名前負けしていない、上品なミニバラちゃんです。
コメント (1)

しまった・・・

2005年05月27日 | 雑記
AM10:30
本を読もうとベットにゴロッとしたら
そのまま寝てしまって、起きたらPM2:00になっていた。
しまった・・・
今日の「いいとも」昨日の、山本耕史くんの紹介で総司(藤原竜也くん)だった。
見過ごしてしまった。

フジテレビで「王様のレストラン」が再放送されていて
このドラマを初めて見た。 面白かった♪
なんで知らなかったんだろう?「王様のレストラン」を・・・後悔

昨日のしまったは、
家の階段から落ちて、お尻を強打
お尻の右側にアザができた。
まぁ~2・3段落ちただけだったから良かったけどね。

なんか情けない生活してるな~と思いつつ
一日が終わっていくのだった・・・

画像の左側の人は、中田英寿(ヒデ)です。
「しまった!」と思ってるかなぁ~
コメント

ミニバラ写真館 3

2005年05月26日 | ミニバラ・植物

「ストロベリーローズ」です。
去年は、元気がなくて枯れそうでしたが
植え変えたら、こんなにたくさん花をつけてくれました。
この赤い色は、まさにイチゴのようで可愛いです。
コメント

「新選組!」続編 決定!

2005年05月26日 | 新選組!
昨日、とうとう正式発表されましたね
「新選組!」続編、脚本:三谷幸喜 主演:山本耕史

前にも書きましたが局長ファンなので、どうでもいいかなぁ~と思いつつ
やっぱり決まるとうれしいもんです♪
土方歳三が主役って、どんなドラマになるんでしょう??

三谷さん良い脚本を頼みます。
脚本次第で、「続編」必要なかったんでは?なんて言われるかも知れませんぞ。
山本耕史くん、舞台の仕事があって大変そうだけど
気負いすぎないで悔いなく、土方歳三を演じきって欲しいです。
とにかく来年のお正月が楽しみです

となると・・・榎本武揚は草ナギくんがやるんでしょうかね?
ん~微妙だったりする(-_-;)
コメント

ギブミーギブミー君が欲しいよ・・・

2005年05月25日 | 雑記
午前中は運動不足解消の為、ブラブラ歩いて買い物。
所持金5250円也
これで今月いっぱい、どうにかしようと思っている。

2週間ぐらい前に、ユナイテッドアローズで売っていたカゴバック。
欲しいんだけど売れちゃってない。
再入荷しているかもしれないと思って、チェックしに行ったけどない

ビックカメラで扇風機とメガネをチェック。
縦長の扇風機が欲しいけど高い。ホームセンターの方が安いかも・・・
メガネは、アニエス・ベーの黒ぶちが欲しい。
買えないので、いろいろ試しがけしてガマンする。

ブラブラ・ブラブラして、最後にドラッグストアーへ
どうしても必要なコンタクト用品を買う。978円使う。
今日は、ちょっと早くて午後1時に帰宅。
もちろんお昼ゴハンは家で食べます。(節約・節約♪)
残金・・・4272円也
嗚呼!欲しいものがいっぱい


探したらありました!「前園うちわ」
みなさん懐かしんで下さい。

コメント

今日のミニバラ 9

2005年05月25日 | ミニバラ・植物
今日はいい天気ですね
いよいよ最後のミニバラが咲きました。

「モーニングブルー」(むらさき)

ブルー系のバラって、珍しいみたいです。
これでぜ~んぶ無事に咲いてくれました。
ひと安心です。
コメント

なんだかなぁ~

2005年05月24日 | 雑記
最近へんな天気ですね。外は雨です
そのせいでしょうか、なんだかヤル気がでないです
まさにダラダラ生活です。

午前中トイレ掃除して、その後ベットでゴロゴロしながら本を読む。
いま読んでいる本は、村上春樹「アンダーグラウンド」
地下鉄サリン事件の被害者に、村上春樹がインタビューしたものをまとめた一冊です。
あの事件から10年です。早いですね。

普通に生活していた人々が、事件に巻き込まれてるんですよね。
最近でも、地震や電車事故があったりして
いつ・どこで・何が起こるかわからない恐怖を感じます。

それなのにテレビでは、「レッサーパンダが立った!」なんて大騒ぎ!
日本って平和だよな~
コメント

ミニバラ写真館 2

2005年05月24日 | ミニバラ・植物

今回、紹介するのは「八女津姫」です。
読み方は、「やめつひめ」だったと思います。(別名レンゲ)
このミニバラ、我が家では好感度NO.1です。
コメント

ミニバラ写真館 1

2005年05月23日 | ミニバラ・植物

紹介しきれなかったミニバラの画像を
せっかくなので、見てもらおうと思います。

今回は「ゼブラ」です。

ゼブラ=シマウマですよね? 
前にも書いたけれど、私にはマーブル柄に見えます。
なんだか不思議なミニバラです。
あまり売っているのを見かけないけど、やっぱり珍しいのかな・・・
コメント

今日のミニバラ 8

2005年05月22日 | ミニバラ・植物
夕方から、雨になってしまいましたね
今日、咲いたミニバラです。

「アポロ」(ピンク)
「ストロベリーローズ」(あか)

せっかく咲いたバラも、雨にあたると汚くなってしまいます。
動かせるものは、軒下に避難です。

画像は「昨日現在のミニバラたち」です。
コメント (2)

買い物につきあう・・・

2005年05月21日 | 買い物ブギ
ねーちゃんに頼まれて、買い物のお供をしました。
土曜日は、やっぱり人が多いですね!
家族連れなんかを見ると、改めて自分の生活を考えさせられる・・・
落ち込んでる場合か?!

それよりも、ねーちゃんが一人暮らしを始めるので
ソファーとベットを買いたいらしく、いろんな店をグルグル回りました。
今日一日で、ソファーに何回座ったことか!!
しかし座りごこちって違うもんですね~
ひとそれぞれ好みはあるけど、お高いものはやっぱりいいですね。

結局ソファーは決められず、ベットだけを買ったのでした。
「買い物につきあってもらったお礼」として、
中村屋のカリーパン&ピロシキを買ってもらった。
安上がりな妹で良かったね!
コメント