ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

はやぶさ/HAYABUSA

2011年10月02日 | 映画・観劇

監督: 堤幸彦
出演: 竹内結子・西田敏行・高嶋政宏・佐野史郎・山本耕史・鶴見辰吾

2003年5月9日。小惑星探査機「はやぶさ」は、小惑星イトカワを目指し地球を出発した。イオンエンジンの実験、成功すれば世界初となる小惑星からのサンプル入手などを目的として2005年9月にイトカワに到着。しかし姿勢制御装置の不具合や、通信が途切れるなど、さまざまなトラブルに見舞われ…

お久しぶりです!

日本中で「はやぶさフィーバー」の時もまったく興味がなかった

そんな私でも「はやぶさくん」のことが

わかったような気にさせてくれるそんな映画でした。

ちょっと長いかな~と思いましたが(途中Tくんが寝ていた)

「はやぶさくん」の苦労に比べれば・・・(涙)

竹内結子のおたくっぷりが見事でした!

これから「はやぶさ」関係の映画が2本公開されるそうなので

見比べてみるのも楽しいかもしれません♪

 

はやぶさ/HAYABUSA ★★★☆☆(3.5点)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿