ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

新潟みやげ

2005年11月03日 | 雑記

母は新潟に旅行に行っていました。
画像は、お土産の一部
笹だんご・柿の種・胡桃柚餅子(くるみゆべし)です。

笹だんごはイマイチでした
よもぎの味が濃すぎて、あんこの甘さがわからないほどなんだもん!
笹の香りもダメだな~・・・
胡桃柚餅子は、もともと好きなので美味しゅうございました♪
そして・・・
留守番賃として1万円もらっちゃいました。
思わぬ臨時収入! 
物より現金がいちばん嬉しかったのでした


昨日のアクセスランキング
なんと!なななんと154位でした。
うれしいけど・・・こんなに急にランクインどうして??
とにかく見てくれた方、本当にありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はワタシ・・・ (taka)
2005-11-04 08:46:22
 実はワタシ、福岡在住で、出身は新潟です!



う~ん、ワタシも子どもの時は笹ダンゴやチマキをよく食べましたが、今はあまり好きではないな~。たしかにヨモギ入れすぎかも?



新潟は、ちょっと変わったのが美味しいです。先ず枝豆!これはもの凄い品種が沢山あって、それぞれ品種を盗まれないよう厳重に管理しているそうです。茶マメ美味しいよ!

あとは、小丸ナス!これの漬物最高!

茄子の生産量は新潟が一番多いそうです!
返信する
takaさんへ (tan-kan)
2005-11-04 17:27:45
こんばんは。

笹だんご、よもぎ入れすぎですよ~。

食べつけないと辛いかも・・・

新潟は名物が多いんですね!

どれもこれも美味しそうです
返信する
こんばんは (あん)
2005-11-05 20:22:39
新潟市内の学校町という所に新婚時代4年くらいすんでいましたので、今でも新潟と聞くとなつかしー!です。ささ団子おいしいよね。
返信する
あんさんへ (taka)
2005-11-06 06:46:25
学校町に「ことぶきや」というラーメン屋さんがあったと思うのですが、ご存知ですか?

私は、このお店のタンメンがとても好きでした。
返信する
あんさんへ (tan-kan)
2005-11-06 18:21:28
こんばんは。

新潟に住んでたんですね。

笹だんご、

よもぎが少なければ美味しいと思います
返信する

コメントを投稿