ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

虹の女神

2006年11月01日 | 映画・観劇
観に行ってきました。
「映画の日」なのに、お客さんは5割程度でした。

あんなに近くにいたのに何も見えていなかった。
     あいつのことも。自分のことも。


プロデュース:岩井俊二
原案:桜井亜美
脚本:桜井亜美・斎藤美如・網野酸(岩井俊二)
監督:熊澤尚人
出演:市原隼人・上野樹里・蒼井優

とてもいい映画でした。
観ていて切ない気持ちになってしまいました。
岸田智也(市原隼人)とあおい(上野樹里)の関係がもどかしくて・・・
こんな鈍感男いるんでしょうか?!
あまり近くにい過ぎると、大切なことが見えなくなるんですね。
最後のあおいの妹かな(蒼井優)の一言にウルッときてしまいました

あと智也と同棲していた千鶴(相田翔子)の年齢を隠す気持ち
なんとなーくわかる気がします

主演の市原隼人と上野樹里の自然な演技に引き込まれました。
「天使の卵」より断然いいです!市原隼人!!
脇を固める俳優陣も良かったです。
不思議な「水平の虹」って本当にあるんですね。
ぜひ一度、見てみたいです♪

久しぶりに余韻の残る映画でした。

虹の女神 公式ホームページ ★★★★☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございました。 (シムウナ)
2007-06-25 23:10:03
TB有難うございました。
この映画全体を包む空気感ここちよかったのですが
男性の視点から見ると、ちょっと 別の意味で
胸が痛くなりました。
軽薄で鈍感で、あまり男の視点では共感
できませんでした。
特に結婚しようなんて軽はずみな事。
だから、失ったときに後悔するのかも
しれないのだけど・・・

あおいの残したラブレターの代筆の言葉
このシーンはすごく泣けました。
恋愛って、相手に気持が伝わらないって
せつないですね。

相田翔子のシーンがなければもっと
いい映画になっていたような気がします。
蒼井優もよかった・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (シムウナさんへ)
2007-06-28 18:34:25
若いうちの恋愛ってこんなものかな~
なんて思ったりもしますが切ない作品でしたね。

シムウナさんは、韓国の女優のシムウナからつけたのかな?
私も、彼女のファンだったので引退は残念です

また遊びに来てくださいね♪

返信する

コメントを投稿