多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

松島探検 お昼ごはん

2010-06-01 21:54:40 | Weblog
ずんだにアイス食べとったや~ん!!

おっしゃる通りです(笑)
だけど旅先に来るとついつい食べてしまうんですよね~
せっかくだし~って感じで.

こういう感覚って実は海外に行って初めてついたものだったりします.
ドラリオンで福岡に行ってる時とかはそんなこと考える心の余裕がなかったです.
その後,海外にドラリオンに行くってなった時にふとちょっと余裕が出来たっていうか
なんだろう・・・
いろんな影響があったような気がします.
友人がアップしている写真を見ているうちに
あぁこういうその土地自体も楽しむみたいなことも出来るんだ~とか思ったのもあるし
あとドラリオンのアーティストがいろいろその土地を楽しんでいる写真とかを
ネットで見たこととか・・・
なんかよく分からないんですけど,いろいろ一つの好きから始ったことから
いろんな好きなことが増えていった気がします.


まあそんなことは松島探検記としてはどうでもいいことでして(笑)
お昼です.
松島っていったら牡蠣みたいですが,私は牡蠣がダメ.
ということでもう一つの松島で獲れる魚介類,“アナゴ”にしようって決めてました.
だけどお店多い!!

しかもすんごい必死に客引きやっているんですよね~
『美味しいよ~座れるよ~』
とかね.
それだけならどうしようかな~って候補に入ってたんですけど・・・
別のお客さんがそれを無視して違う店に行こうとすると
『あっち不味いよ』
って言ってたんです.
その瞬間,ここらは辞めようってなってしまいました.
それはいっちゃあかんやろ~

ということで,客引きもなんもやってないお店へ

“さんとり茶屋”ってお店.
茶屋ってついてますけど中はしっかりとした料理のお店でした.

店内にはなんと!!

荒川静香~~~~
(これが亀井静香だったらそれはそれでネタになるんだけど)
二階とカウンターがあったんですが,二階にしようかカウンターにしようか
ちょい行ったりきたりしてしまったんですけど・・・
お店の人は笑いながら対応してくれました.
いいお店だ~~
最終的にはカウンターへ.
そして注文したのはもちろん“あなご丼”

あなご大きい~~~
そしてデザートにお餅までついてる!!
アナゴ丼,タレが濃すぎたりしたらいやだなって思ってたんですが
そんなことはなく,もうご飯まだガツガツ箸が止まらないぐらいで食べちゃうぐらい
美味しかったです!
お店が仙台にもあったら絶対もう一回行きたいって思うお店でしたね.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島探検 円通院 | トップ | 松島探検 ベルギーオルゲー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い、あなごくん(マスオさん風に) (sissi)
2010-06-03 00:00:47
大きいアナゴ~!
サザエさんのアナゴ君みたい!
これでおいくらですか?

私も広島に行っていまして、
広島でも「アナゴ丼」名物と謳っていました。
こんな大きくない普通のアナゴ丼で1500円前後で、う~ん高いなぁと思って
結局食べてない…
返信する
“いくら”に見えます? (多聞)
2010-06-04 22:20:53
>sissiさん

いえ,“あなご”にしか見えません・・・
すいません,変なフリするからつい(笑)

値段はそちらと同じぐらいで1680円だったと思います.
普段だったら私も注文しないんですけど,
“旅行”ってなったらせっかくだし~
って思って財布のひもが緩くなります.

やっぱ好きなものを追いかけてきたらそこでまた新しい素敵なものに出会うっていう連鎖が楽しいですしね.
返信する

コメントを投稿