多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

日本のサーカスニュースまとめ

2020-07-18 21:49:26 | サーカスニュース
久々に日本のサーカスの公演情報をまとめてみようと思います.
まずは既に公演を再開している
・ハッピードリームサーカス さん
https://dreamcircus.jp/
筑豊公演を7/10から開演しています.
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 感染症が疑われた場合
花粉症や喘息をお持ちの方などを除き、発熱や咳、のどの痛み、強い倦怠感など新型感染症の症状がございましたら、迷わず会場スタッフまでお申し出ください。
なお、感染が疑われる方には途中で退場頂くことがありますが、その際には入場料金のご返金など、出来る限りの対応をさせて頂きますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
このような案内も出した上で,できる限りのことは当日でも対応するので
正直にお願いします!という形で公演を再開してくれました.
日本のテントでのサーカス公演の中ではトップをきっての再開.
本当にありがたいです.

次に日本最大のサーカス,
・木下大サーカスさん
http://kinoshita-circus.co.jp/
8/1から立川公演の開催が決定したもようです.
8/1~9/11まではソフトオープンとのことなので,感染対策を実際に公演をしながら行いながら
なにがベストで公演を行えるのかを見ていくのでしょうか.
そして木下大サーカスさんは劇団四季も最近始めましたが,同様にクラウドファンディングをスタートしています.

木下大サーカスに支援を コロナ乗り越え笑顔と元気を届けたい - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

木下大サーカスが苦境に立たされています。新型コロナウイルス問題に伴う公演自粛で営業収入が断たれたからです。皆さまのご支援をお願いいたします。...

 

サーカスファンとしてなにかできればって思いの人も多かったんだと思います.
既に100%を突破してますね.
サーカスファンにとってもこうやって心配していたサーカスに具体的に何かができる手段をサーカス側から示してくれたのは嬉しいです.

そして日本のサーカスのもい一角
・ポップサーカス さん
http://www.pop-circus.co.jp/
みちの駅でのミニ公演を実施
宇都宮公演を再開予定
そして,横須賀公演を延期の上開催を表明してくれてます.
サーカスが街にやってくるっていうニュースは本当に地元の人にとってはわくわくするニュース.
中止ではなく延期で開催しますと表明してくれるのは地元で楽しみにしてた人にはガッツポーズなニュースだと思います.
そしてポップサーカスさんもクラウドファンディングの開催を予告してくれてます.

と,本来はここまででしたが
今は違います.
そう!以前こちらでも紹介したサクラサーカスさん.
・サクラサーカス

印南のさくらサーカス 23日から公演スタート | 日高新報

大手サーカス団から独立して、印南町を拠点に新たに立ち上がった「さくらサーカス」の旗揚げ公演が23日から10月11日まで、宮ノ前に設営された興...

日高新報

 

日本で第4のサーカスとして立ち上がるサクラサーカスは7/23に正式に立ち上げ,開幕を迎えるみたいです.
本拠地和歌山の印南での公演は10月11日まで.
こちらのサーカスでは一番直近のモンテカルロサーカスフェスティバルでのゴールデンクラウンを受賞したコンビを間近で見ることができるというのが
なによりも魅力だと思います.
コロナの影響で暗いニュースが多い中での,サーカス界での明るいニュース.
公演の成功と安全を祈ります.

と,こんな感じで
徐々にですがサーカス界全体も前進しはじめました.
明るい方向に進んでいってほしいものです.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクドゥソレイユ イベン... | トップ | 近況と雑技が主役のテレビ番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿