多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

届いた~!! そしてサクラサーカス,和歌山県,印南を拠点に始動!!

2020-03-22 20:54:16 | サーカスニュース
以前,
ハッピードリームサーカスから 世界へ ! 日本人サーカス芸人がついに世界のサーカスフェスティバルに立つ! 《クラウドファンディングへの協力のお願い》 - 多聞月記
ハッピードリームサーカス
という記事をアップしたと思いますが,それから1年ちょい.
この大会だけでなく,中国のサーカス世界大会(珠海),そして世界最大の大会とも言われるモンテカルロサーカスフェスティバルも制し
まさに一番勢いに乗っている芸人とも言える存在だと思います.
ただその忙しさのせいかいっこうに届く気配のなかったクラウドファンディング特典のオリジナルグッズ.
なんの音沙汰もないまま予定日を大きく過ぎたんですが
なんと!突然なんですが
届きました~~~~\(^o^)/
じゃ~~~ん

はい!
そこつっこまない!
いや,私も思うんですよ,これって。。。オリジナルグッズというより。。。
でもええじゃないか~
むしろ私好みに合わせてくれたようなものをまるで贈ってくれたみたいな感じになってます(笑)
ということで
あらためまして,金賞おめでとうございます!

↑見つけられますかね?センターにいますよ~

さてそんな彼らですが
かねてからの目標だった自分たちのサーカスの立ち上げに向けて大きく動き出したみたいです.
本拠地は和歌山県の印南という場所で,巡業も考えての拠点選びとのことで
テントでのサーカス興行をはじめられるみたいです.
立ち上げ公演は地元の印南を考えておられるみたいなので,関西からスタートですね.
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
サーカス一家が印南に移住 巨大テント設営「地元で旗揚げ公演を」:紀伊民報AGARA

これにて日本のサーカスは
木下大サーカス
ポップサーカス
ハッピードリームサーカス
そして
サクラサーカスと4つの体制になることになります.
今はコビッド19の影響で木下大サーカスさんは席間隔をあけての公演再開,ドリームサーカスさんは公演数を限定しての公演など
苦慮されながらの状況ですが,この騒動が落ち着いていくころには
日本中で4つのサーカスからの歓声があふれるようになってほしいな~と願ってます.
関西からスタートってことなのでサクラサーカスも情報が手に入ったら見に行きたいなと思います.


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河南省雑技団によるアメリカ... | トップ | 2000年に来日開催された《ア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA CIRCUS)
2020-05-14 12:09:08
初めまして☺️SAKURA CIRCUSの者です。投稿をたまたまお目にかかりコメントさせていただきました!予定日を過ぎてしまいましたが、喜んでくれる方がこーやってブログなどに書いてくれるのは大変ありがたいことです✨応援ありがとうございます😊❤️今はコロナで公演が難しいですが、皆様に早く楽しんでいただけるよう、私たちも頑張るのでこれからもよろしくお願いします!!
コメントありがとうございます (多聞)
2020-07-03 11:11:06
はじめまして
コメントありがとうございます.
コロナの影響でサーカスも公演自粛が続いていますが,
そこに新しいサーカスが立ち上がるのは
コロナ後のサーカス界に明るいニュースになると思います.
非常事態宣言も明けて,準備を加速させられている時期かもしれませんが
安全にそして楽しいサーカス公演を立ち上げられるように祈っています.
Unknown (シルビア)
2021-04-03 06:49:25
桜サーカスのテレビの方の動画も少しアップされましたね!
モナコ公国の王妃のインタビューまで聞けてしまうのは、さすがNHKだと思いました。
受信料払ってる甲斐があります(笑)
リンクが書き込めないようですので、YouTubeのIDだけ置いておきます。
タイトル: Festival International De Monte Carlo Martinez Brothers Icarian
ID: sXW-rN50FJk

コメントを投稿