さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

赤トンボ

2021-07-03 06:56:36 | 日記

 いつもの田んぼに赤トンボ・・・

         

 赤トンボと言えば秋の筈だけど・・・

   

   

そして目が合った様な気がしたオニヤンマ

   

辺りを見渡せば

   

   

色んなトンボが飛んでいて梅雨の合間を楽しんでいる

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-07-05 22:10:35
梅雨とは云え 毎日 雨降りは気分も湿っぽくなりますが 自然の美しさを見せて頂け 癒やされます。

街では 絶対に見られなくなった光景です。

草木も虫たちも みんな輝いて見えます。

今でも こんな光景が見られるなんて 素晴らしい環境ですね。

孫たちに 見せて遣りたくなります。

画面でなく 実際に光景が見られるのですからね🙆
返信する
有難う~ (さちママ)
2021-07-06 13:37:37
いけきょん、冬の雪がなければ何ていいとこだろうと私も思う
歳を取って豪雪の時の雪またじは涙が出るくらい嫌っです。でもまたじしなければ生活出来ない
今はいいけどこれからの事を思うと頭が痛くなる時があります。
それさえなければ本当にいい所なんだけどな
といつも思います。
返信する

コメントを投稿