さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

大雨警報の中・・・

2021-07-07 07:47:50 | 日記

友人から大雨警報出てるけど大丈夫?のラインが入る

その日は免許更新の為峠を越えなければならず連れ合いに頼む

只でさえ車の運転は苦手なのに大雨警報だ

遠方に住みながら心配してくれる友人の心遣いが嬉しい

峠を越えると雨は小止みになり更新も1時間ちょっとで終わった

なので、ちょっとだけ寄り道

雨だから車の中からでもと思ったが・・・

雨の中の親子連れの姿がいい感じ

   

 そのまま屋根下になる門から

   

   

 もう一ヵ所行きたい場所があり連れ合いに頼む

   

   

 アジサイが手水鉢の中の浮かんでる

   

 傘をさしてのパチリ   晴れた日にゆっくり来たいなぁ~

 もう一ヵ所だけ・・・

 残念ながら睡蓮は見られず・・・コウホネが一輪だけ

   

   

 寄り道の時間の方が多かった免許更新だった。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-07-11 05:50:25
雨降りの中 峠を越えて無事に免許証更新 お疲れ様でした。

こちらも一時的な土砂降りに見舞われ 仕事での買い物の途中に少し雨宿りしたいと思うも 直ぐには止みそうになく 土砂降りの中 🅿️の車まで傘を取りに走りました。
荷物も多く車に運ぶまでに傘を挿しても濡れました。

只々 土砂降りに遭い濡れてしまっただけで 景色が綺麗とか 虹が出たとかもなく 街の中は味気ないです。

何が浮いているのかと思えば 紫陽花の花なのですね。

言われなければ 紫陽花と気づかなかったです。

よ〜く見れば紫陽花とわかりますが 一面に紫陽花が浮いているとは思わなかったので ビックリです。

やはり 見える景色は全然違います。

早く 空気のキレイなところで 思いっ切り深呼吸をして ゆっくり寛ぎたいです。

夏は良いけど 雪は大変ですね。
近頃 気象状況が変わって来て いつ災害に遭うのか油断が出来なくなりました。

豪雨になったり•••

冬に豪雪になるのも大変ですね。

冬の大変さを思うと やっぱり街の人間は住めません😅

早く梅雨明けして欲しいですね。

そしたら 直ぐに暑い暑い 猛暑がやって来る⁉️

それも イヤだな〜
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-07-12 08:22:58
知人のブログを見て自分の目で見たくて寄り道しました。水の中のアジサイ綺麗でしたよ
このところ、本当に気象が不安定です。
雨予報なのにパカッと晴れたり、と思えばバケツをひっくり返した様な雨が降ったり・・・
いけきょんは仕事中にそんなんだったら大変だね
慌てて転ばない様に気をつけて下さいね
今こんな状態だと今年の雪はどうやろなともう心配です。
住めば都というけどそれは、若い元気なうちだけですね
返信する

コメントを投稿