さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ヤマセミだっ!アオサギだっ!

2021-03-31 15:48:51 | 日記

昨日の私の散歩道

川下にヤマセミの姿がチラッと見えた

警戒心が強いからそっとそっと姿が見える場所まで・・・

  

  

  

      

これだけはっきり姿を見たのは久しぶり~ワクワクドキドキ~

散歩道の楽しみが増えた

そして今朝の散歩道・・・

んっ??

散歩道の山の杉の木のてっぺんにいたのはアオサギだ

   

   

7,8羽のアオサギがいた・・・飛んだっ!

   

   

   

   

   

 凄いっ~~

 川に居なくなったアオサギが散歩道へきていた

 このまま営巣するのだろうか・・・

 鳥友Kさんにメールを入れる  アオサギここに来てるよ~

 昨日、公園の白木蓮だ思っていたのはコブシだとブログ友さんに教えて頂いた

 今日のコブシ

   

   

で、木蓮

   

   

   

木蓮の花が開いたら違いがはっきり分かるのかな・・・

   

  

   

   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿