さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

花めぐり

2021-04-01 17:23:02 | 日記

連れ合いの弁当作りが昨日で終わった

自分の弁当と連れ合い2個から始まって娘や息子の弁当、義父と30数年作り続けた

急に早起きしなくてもいいんだと思っても身体が覚えていて5時になる前に目が覚める

連れ合いは寝てるからそうや、花めぐりをしてこよう

公園のコブシ

   

あっ!またヒヨドリがいる・・・

   

   

朝日が射して綺麗~

   

水の中のコブシ

   

何気ない草にもキラキラ水滴

   

   

クロッカスも・・・

   

   

ちょっと暖かくなってきたので場所移動

義父が眠るお寺さんへ・・・遠くの山にはまだ雪が見える

   

   

   

   

そのお寺さんの裏庭には・・・カタクリ

   

   

白花のカタクリはまだ蕾

   

ちょっと遠回り春蘭も・・・

   

   

   

早起きは三文の徳ってね・・・

公園で目の前を急にスーッと飛んでった鳥~~

カメラを向けるや否や飛んでったけどカワセミだった

   

雪が漸く融けてこれから春の花が次々咲いてくる

   

 

   

 

    

 

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当作り (tappe)
2021-04-01 18:46:41
昨日で終わりましたか。今日からはご一緒に昼食ですね。
 カワセミやヤマセミ、一度会ってご挨拶をと思っているのですがなかなか・・。
 公園の桜、間もなくですね。
返信する
おはようございます (さちママ)
2021-04-02 07:21:31
tappeさん、はい やっと弁当作りから解放されます。
で、お昼作りも卒業します(^^♪

カワセミ、偶然出会えてビックリでした。あんな所にいるんですね
ヤマセミはこれから散歩道で出会えるかと思います。
公園の桜も山田川の桜もほころび掛けていました。
返信する

コメントを投稿