さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ニホンカモシカの赤ちゃん~

2022-06-08 20:59:18 | 日記

私の散歩道のニホンカモシカのお子さん 

裏山へ姿を見せてくれるがもうお子さんとは言えない雰囲気

  

  

嬉しい様な淋しい様な・・・

が・・・

先日散歩道で柵下に居たのはお母さん~~えっ??赤ちゃん 赤ちゃんだよね

お母さんのお尻にもたれて寝てるのは赤ちゃんだよね

  

  

柵のずっと下だし木の枝で見難いけど・・・赤ちゃん~~

あっ!ゆっくり立ち上がった

  

  

  

お母さんが警戒してずっとこっちを見てる

ごめんね もう帰るからね 

と、向こうからタッタッタと足音がしてお早うございます!の大きな声

途端に、お母さん立ち上がりお子さんを連れて草むらの中へ・・・

  

あっ~~残念! もっとお子さんの姿見たかった~

今度はいつ会えるかなぁ~

新たな命が産まれて私の散歩道の住人が増えるのは本当に嬉しいです・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿