さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

立山連峰と白鳥

2022-01-08 21:15:51 | 日記

富山の鳥友さんから今日は立山、綺麗よ~白鳥も来とるがよ~って

昼ご飯をささっと食べて富山へ向かう

ほんとにいいお天気で青空が気持ちいい

最初のポイントには5羽の白鳥~と沢山のキンクロハジロ

  

  

近づいてくる白鳥~~綺麗~~優雅~~

  

ごめんね~パン持って来んかった~

でも1羽が近くまで来てくれて・・・手を伸ばせば撫でられそう~

  

  

  

       

       

鳥友さん情報では、近くの田んぼに300羽以上来てるとの事・・・

そしゃね~又ね~と次のポイントに向かう・・・

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike.kyon)
2022-01-10 23:14:56
今 急激にコロナ オミクロン株の感染者が増えて来ていますが ここは そんな嫌なニュースとは 無縁な 癒やしの空間ですね。

本当に こんな景色を見ていると 癒やされますよね〜

いいなぁ〜

富山まで 一緒に 走って行けるなんて 羨ましいです。

我が家なら きっと 無理だと思います。
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2022-01-11 08:45:29
お昼を食べていたら富山の友人から電話がありました。
今やったら道路も乾いてるやろし良かったらおいで~って・・・
ほんとに白鳥と立山に癒されました。
田んぼ行って寄り道は空いてるお店のラーメン・・・
早く大っぴらにお寿司が食べたいです。
返信する

コメントを投稿