さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

お盆の仕事

2020-08-15 10:15:24 | 日記

久し振りの仕事が入った・・・

旧鉄道の車両見学ツアーの補助でご家族連れのお子さんを見守る事

大人6名 お子さん5名の11人のご家族連れにガイド2名と補助の私3名

うんっ??県外からのお客様だ 消毒、マスク、ヘルメット、軍手 その日は暑くて暑くて

マスク外したい!!ヘルメット脱ぎたいっ!!

お子さんも暑いんだろうな・・・マスクを外しかける

ごめんね、マスク外さないでね ルールだから  は~い!とマスクをつけてくれる

密を避けて車両に乗るのは3人から4人

お子さんは運転席でハンドル握ったりガチャガチャレバーを倒したり楽しそう~

  以前の研修会で撮った車両の写真(仕事中はカメラは出せないので)

       

       

       

大人の方はガイドの説明に聞き入って下さってる

       

囲炉裏が??だったようで・・・

これに乗って子供達と海へ行ったり、大人はカラオケやお酒を飲む事も出来ました と言う

と又???

       

 これから探検出発~ 足元が濡れていてコウモリの糞を踏まない様にとのガイドの言葉に

 大騒ぎの子供達 この日は足元が濡れていて歩くの嫌だ~

      (ここまでは以前の写真)

 外へ出るとこんな感じ

     

 私はガイドは出来ないので補助に入ったのだがちゃっかり楽しむ事も出来た

 最後の挨拶の時 お子さんが楽しかった~と言ってくれて暑かったけど良かった~って

 自分達はコロナ感染者絶対一人目にはなりたくないと県境を跨ぐ事はなく

 日々の生活も買い物とせいぜい近場へ出かけるだけ

 東京に住む息子にも今年のお盆は無理(帰って来ないで)と伝えた

 毎年一緒に過ごす孫からコロナやから行けんと言われて・・・そやなぁ~ 

 コロナやからしかたないよな・・・

 

 

 

 

 

     

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿