さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

秋の気配・・・

2020-08-13 18:09:47 | 日記

連れ合いと峠を越える 目的は今年、コロナで会えない孫に桃を送る為

ちょっと固くて甘い桃が好き!なんて言われりゃ峠なんぞなんのその

帰りの寄り道も楽しみやし

桃を送り、早速目についたのが黄色の塊~

   

   

秋の七草女郎花やよね

   

直ぐそばには大きなひまわり~

   

もうちょっと足を伸ばしたくなり・・・

   

ススキを見ればもう秋やよね

   

車を走らせているとあっ!!母が好きだった花っ!  車を止めて貰う

   

   

やっぱり、お膳花~滅多に見る事が出来なくなった花

子供の頃はあちこちに咲いていて花弁を外し反対に合わせてお膳にして遊んだ覚えがある

  

お盆の頃に咲く花って覚えていたけど本当にお盆に咲いてる

梅雨が空けたら毎日毎日嫌になるぐらい暑くてコロナの次は熱中症の心配

だけど、遊歩道のモミジが少し色づいてるのを見つけた

  

お盆が過ぎれば少しは過ごしやすくなるのかなぁ~

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿