さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

雨の日の楽しみ・・・

2021-05-19 11:04:37 | 日記

梅雨に入ってずっと待っていた事がある

雨上がりの山の中に咲くサンカヨウの白い花が透き通る・・・以前友人から教わった

この花を見る為に雨の中出かけて行った

条件が合わないと中々難しいと聞いていたので取り合えず

ニリンソウの群生地の中にサンカヨウは咲いている

   

 思わずため息が出る・・・

   

   

 何とも可憐な花がずっ~と咲いている

   

 が、目指すは・・・サンカヨウの花

   

   

雨に濡れて・・・

   

 わっ!透けてる・・・

   

友人は綺麗に透けた花を見たと言ってたがこの花に出会えただけで満足~

帰り道の川霧も幻想的で

   

 雨の日は余り出かけた事がなかったがこんな景色が見られたら又出かけたくなる

   

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に (tappe)
2021-05-19 16:04:47
しっとり打たれて幻想的な花畑ですね。
 それにしてもすごい群生。サンカヨウ、実物は見たことはありません。来年行けたらと思います。くわしい場所を教えてください。
返信する
ニリンソウ群生地 (さちママ)
2021-05-19 20:23:48
tappeさん、是非行って見て下さい
キャンプ場の駐車場から歩いて5,6分歩きやすい道です。
雨が降ってたからなんですが来てる方はお二人さんのみ
でした。
広い場所なので密になる事もなく・・・
本当に幻想的な花畑でした。
返信する
Unknown (いけきょん)
2021-05-20 15:46:07
小さな可愛花ですね。
少し走れば こんなに可愛花たちを見られるなんて 本当に羨ましいです。

霧?靄? 幻想的で見たくてもタイミングが合わなければ見られない景色ですね🤩
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-05-20 17:22:56
ずっとこのサンカヨウのスケルトン見たかったんだけど
中々タイミングが合わず・・・
雨の中平湯まで行って来ました。
広~い山の中、居たのはお二人さんだけ、お話したら地元の方でした。

川霧でこんなに出てるのは初めて見ました。
返信する

コメントを投稿