さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

春色みっけ~~

2022-03-12 11:56:35 | 日記

昨日は2か月に1度の定期受診

病院の道路向かいのに川を覗く

いつものアオサギ~ ちょっとは温かくなったのかな・・・

  

昨日は5羽のみ・・・

  

 診察を待つ間に友人から一緒に歩こうとメールが入ったので昨日の散歩道の画像を送る

 長靴履いておいで~

  

ヒョッ~~駄目やわっ!また今度にするわ って  

 

受診結果は、体重も2キロ落ちていい感じですね~と言われりゃ気分も良くお天気もよく・・・

久し振りに自分の車で峠を越えた

途中、パッ!と目に入った鮮やかな春色~

どんくさい運転なので止まる事も出来ずまぁ、帰りのお楽しみ

お目当てはミコアイサだったけど残念ながら姿見えず・・・

代わりにスズメやオオバン、カルガモ

峠をひとつ越えただけで空も水も春色~

    

  

  

  

  

 ネコヤナギもキラキラ~

  

 道中の春色が気になって早めに戻る

 毎年一番に咲くリュウキンカだった

  

  

  

 これから次々春の花が咲き始めるて一気に春が来る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-03-12 22:00:10
峠越えて野鳥に会いに?
ええね~

オオイヌノフグリ、もう咲いてましたか?
日当たりがいいんやね~~
うちの近くで咲くところはまだどんどんの雪!(>_<)
で・・・ねさま~~~(年下に向かって(>_<))
リュウキンカではなくて福寿草やないですか~?

前記事のお義母様、100歳、おめでとうございます~
いいお顔してみえますね~~
返信する
福寿草~ (さちママ)
2022-03-13 11:26:45
ばんばさ~ん(^^;
ありがとうございます。
頭の中は春のリュウキンカ~
吉田街道で一番に見かける花です。
川向うのお宅でも福寿草が咲いていました。
これから一気に春ですね(^^♪

義母、ちっちゃくはなったけど本当にまめそうでした。
100歳、こっちも負けん様にしなくては と思っています。
返信する

コメントを投稿