さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

野鳥と遊ぶ・・・

2022-01-05 17:08:49 | 日記

去年までは、胡桃をせっせと割って手に乗せて置くとヤマガラが飛んできてたんだけど・・・

  

  

 今年はコロナもあるし・・・自然の中で遊ぶ事に・・・

  

  

  

ヤマガラと仲良しなのはシジュウカラ フワフワが何とも言えず可愛い~

  

  

ジョウビタキご夫婦も来てくれた

  

  

  

 ガッタンゴーの線路の上に木々の影 

  

雪が降ると屋根の雪下ろしやら家の前のまたじが余分な仕事になり

あっ~~嫌だっ!と叫びながら野鳥の姿を見るとまっ~いいか~となる

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-01-06 21:02:11
この時期の野鳥って、みんなプックリふっくらとして美味しそう~~~
いや、もとい!可愛い~~~

昨日、午後にポッコリ体が開いて、そうだ!あの散歩道行ってみよう!と…
いやいやいや…浅はかだった!
足跡…だ~~れかさんがつけたであろうと思しきものと、ほかの誰かさんの分?だけ・・
何十年ぶりに深い雪の中の足跡辿ったさ~
な~~ンにも撮るものなし~
でも意地で東屋まで・・そこで諦めてUターン・・・
まぁ、翌日傷みが出たってことは若いからだ!と~~~~厚かましく(^_-)-☆
返信する
おはようございます! (さちママ)
2022-01-07 08:23:24
ばんばさん、散歩道に?
私はやんちゃで通った方の足跡辿って行きました。
歩幅が違うので時々ズボッ!って・・・( ;∀;)
いつもの倍は掛りましたが下まで
カモシカ親子は一番下の岩場に居る事が多いので・・・
痛みは出ましたか?

食べられないものが二つあります・・・
ウナギと鳥
友人が大阪に居て、美味しいスズメが食べられる料理屋さんへ行こうと言われた時はえっ~~と目が飛び出そうになりました。
返信する

コメントを投稿