さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ニホンカモシカ 変顔~

2021-06-05 12:10:00 | 日記

 私の散歩道、今朝楓の木を見上げると・・・ 

    

 んっ??葉が違う・・・

    

 良く見れば楓の葉に上から落ちた栃の葉が引っかかってるだけ・・・

 入り口の楓の中に真っ赤な葉っぱ見~つけた

    

 まるで出迎えてくれてる様なジキタリスとウツギ

    

    

 気持ちよく歩いていると・・・

    

 おっはよ~ お食事中のお子さん~

    

    

    

    

 目が四つないかとよ~く見たけど目は二つ

 だけどこ~んな変顔見せてくれた

    

    

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-06-07 04:06:10
赤くなったら紅葉🍁? この時期に赤くなることがあるのですね⁉️

カモシカ 毎日顔を見ていると覚えるのかしら?

危害を加えないと分かっているのかしら?

どんどん成長して体つきも しっかりして来ていますね。
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-06-07 19:32:28
このモミジ、ノムラモミジと言って葉が出た時から赤く色づいています。
夏場は緑になり又紅葉シーズンには赤くなります(^^♪
5種類の木があり、長く紅葉を楽しむ事が出来ます。
その頃にはコロナ収まってるといいね。
返信する
Unknown (いけきょん)
2021-06-09 22:51:10
珍しいね。
初めから赤⁉️

自然の中には まだまだ知らないものだらけで 興味深いです。

木々の事、生き物の事···

知らない事が いっぱいです。
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-06-10 20:05:07
ノムラモミジの事、私も最近教えて貰いました。
野鳥の若き師匠、蝶に詳しい常連さん
動画を教えて下さる方等々この歳になって教わる楽しさを味わっています。
返信する

コメントを投稿