さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

安峰山の雲海

2021-10-31 11:02:15 | 日記

絶対寄り道をしないと言う条件で早起きして安望山へ向かう

6時前だったが頂上の駐車場は満杯で連れ合いがちょっと戻り置いてくると言う

標高1058mの安峰山、我が家からは車で40分程の雲海で有名な山

展望台にはすでに三脚を立てた方々が・・・

さっぶっ!!なんて言ってられない 山を見つめる

乗鞍岳の上が色づいて・・・

  

  

  

 おっ~~~と声が上がる

  

  

  

 刻々と変わる景色に声をあげながらみんな、カメラを向ける

  

 展望台は2か所あり、又違う景色が見られる

 冠雪の山は遠く石川県の白山

  

  厚い雲の上に虹が見える 近くの方がブロッケン現象の様なものと教えて下さる

  が、私のカメラでは捉えられない  絞って撮ったら映りますよ と言われるが・・・撮れない

  

 この雲の上に現れた虹!!撮りたい!!

  

  

 この日の雲海は今までになく綺麗やわ~~ と歩いて何度も来てると言う地元の方の言葉

 何時間でも見て居たい~~が帰るぞ!の声

 こんな景色見られただけで感謝しなくっちゃと車に乗った。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-10-31 20:48:09
羨ましい!けなるい!たまらんな~~~
でもほんと寒いんですよね~
過去三回行ってるけど、オーバーズボン履いていきましたよ~
明日あたり行こうかな…もとい、連れてってもらおうかな、と思ってたら身内の不幸が・・・今年も無理か~~
ここで素敵な画像見せていただいてよし!とすることにします。
淡い虹!見えてますよ~~
返信する
Unknown (ike.kyon)
2021-10-31 22:00:51
飛騨の雲海 テレビでも紹介されていましたね。

本当に幻想的で 綺麗ですね。

私たちには 中々 雲海を見るチャンスはありませんが リアルに見られる方はラッキーですね。
返信する
ばんばさん、 (さちママ)
2021-11-01 15:00:23
寒いと思って冬やわい万々で行きました。
寒かったけど本当に綺麗でしたよ~~
地元の方が、まんだこれからも綺麗やで~雲海も雪で道が上がれん様になるまで見えるで と・・・
まだ機会ありますよ!!
是非、自分の目で見て下さいね。

雲の上の虹初めて見たんですが淡くて綺麗でした。
も少しカメラの腕が良ければ・・・
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-11-01 15:04:55
我が家から車で40分もあれば行けるんです。
只、朝が早い・・・寒い・・・
でも寒さの中ご来光があがるとおおっ~~~と
雲海も日によって違うので本当に楽しみです。
返信する

コメントを投稿