さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ムラサキシキブ、マユミが凍る

2021-11-29 14:34:15 | 日記

昨日の朝は本当に冷え込んだ

でも冷え込みの厳しい朝のお楽しみもあって・・・

ムラサキシキブの実の水滴が凍ってキラキラ~

    

 お日様が出れば瞬く間に消えてしまうキラキラ

    

    

    

 寒さで手が悴んでくるが近くにはマユミの花も凍ってる

    

    

 ちゅちゃな蜘蛛の糸の水滴も凍ってた

    

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike.kyon)
2021-12-02 00:18:18
紫式部 友人宅の庭にもありました。

でも 違って見えます。

もっと 小さく実が 固まって付いていた様な?

気候が違うからかな?

やっぱり 自然豊かな環境とは違うのでしょう。

友人宅は かなり広い庭に 色々な植物が 沢山あります。

きっと会えば 話に花が咲きそうです✌️
返信する
紫式部~ (さちママ)
2021-12-02 12:26:44
いけきょん、紫式部に付いてる水滴が凍ってキラキラ
本当に綺麗でした(^^)/
公園の一角に植えられたものですが時々様子を見にいっています。

いけきょんの花好きなお友達、いっぺんに友達になれそうです。
返信する

コメントを投稿