さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ニホンカモシカ、失敗・・・

2021-12-25 08:54:16 | 日記

私の散歩道で出会うニホンカモシカ

先日はえっ?カモシカも失敗?の場面に・・・

雪の中で新鮮な葉っぱは殆どない で、カモシカが見つけたのは僅かに残るアケビの葉っぱ

  

 下は崖になってるから慎重に・・・

  

 あっ~残念!葉っぱに舌が届かない・・・

  

 で、カモシカ考えた

  

 木に足を掛け、葉っぱを食べよう~

  

 あっ~それでも葉っぱに届かない・・・

  

 で、キョロキョロ辺りを見渡して・・・

 葉っぱなんか食べなくても平気だよ~って

  

  思わず転んだ時、痛いの我慢して辺りを見渡す私と一緒やわと・・・

   

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿