さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

走る、走るニホンカモシカのお子さん

2021-02-27 14:49:11 | 日記

昨日の託児は11か月の女のお子さん、1時間半だし楽勝だと思っていた

お母さんとは支援センターのボランティアで少しだけ一緒に活動した事がある

お母さん、今日初めてこの子と離れる事 今朝から様子がおかしい事 

きっと泣き喚いて大変だと思う事等聞かされたが大丈夫!

そりゃ~急に知らないオバちゃんに預けられたら泣くのは当たり前、気にしないで

お兄ちゃんの保育参観しっかり見てきて と送り出した

結果は・・・今日は腕が筋肉痛~

最後の10分間だけ疲れて泣き寝入りしたお子さん、迎えにきたお母さんの声を

聞くなり飛び起きてビシッーって抱きつきまたも大泣き~

お母さん、ごめん、ごめん でもお兄ちゃんの事ちゃんと見てきたからね って

あっ~~いいなぁ~ 当たり前やけどお母さんっていいなぁ~

 

今日の散歩道、筋肉痛なんて言ってられない

Oさんに出会い、カモシカいつもんとこに居るよ と聞いて飛んで行く

お食事が済んだみたいで山に帰るのかなと見ていたら・・・

  

お子さん急に・・・

  

 マーキング?

  

  

要らんお節介やけどそんな小さい木に無理やろ?

  

何度も何度もスリスリしてる と思ったら

  

 飛んだっ!

  

  

  

  

そして向きを変えて走った!早すぎてカメラが追いつかない

走る!走る!

そしてお母さんに駆け寄り、スリスリ  早すぎて撮れない

  

 そしてどっこいしょ!

  

  

 あっ~やっぱり私の散歩道最高だ!

 

  

  

  

  

 

  

  

  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいチャンスを (tappe)
2021-02-27 17:28:09
ちゃんと撮られてますよ。突然、特急!、大した腕前です。
 子カモシカさん何を思ったのでしょうね。楽しいことでもあったのかな。
返信する
動画が・・・ (さちママ)
2021-02-28 07:30:17
tappeさん、後からこんな時には動画なんだ と思いました
動画を撮る練習をしてるのですが中々思うようにいきません
お子さんは、急に凄いスピードで3度ほどあの斜面を横に走り回っていてワッわっっわっ状態でした。

動画を撮るのも暫く時間が掛かりそうです。
頂いた資料を読み込んでるのですが・・・m(__)m

返信する
Unknown (いけきょん)
2021-03-04 03:40:49
カモシカの子どもも 大きくなって来ているね。

暖かくなると もっともっと 動きが大きくなって 走り回る様になるのかな〜?

カメラを持って 追っかける姿が想像出来ます(笑)

街では見られない光景が見られて楽しみです。
ありがとう〜💕
返信する
でしょ? (さちママ)
2021-03-04 07:28:44
お子さん、見る度大きくなっってる気がします。
毎度見てると可愛いくて・・・
でも野生動物だから気をつけて余り、近づかない様にしてますよ。

此方こそ、いつもありがとう~~
返信する

コメントを投稿