さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

野鳥達とやっぱりニホンカモシカ親子連れ

2022-02-20 08:39:05 | 日記

連れ合いが3度目のワクチンの副反応で熱が出て、寝てると言うので

そしゃ、邪魔をしんように私の散歩道へ・・・

雪道へ入るとあっ~~あの後姿は鳥友さんだ。

雪の中の一本道なので足が取られ中々追いつかないが、多分あそこで止まる筈

目の前をス~と飛ぶ鳥見つけた 振り返った鳥友さんとおったね~と目を合わせる

静かに慌てて追いかけた先に・・・

体半分乗り出したルリビタキ

   

   

 可愛いね~とその姿を追った先に・・・

   

 お子さんおるよ~ あっ、お母さんも一緒や・・・

   

 (ま~たあの二人や 気にしんでいいよ~とお母さんの声)

 いつもの場所に行き・・・

   

 よっこいしょ!!

   

 お子さんも後を追う

 (ねぇ~まだあのオバちゃんた、いるよ~) (気にしんでいいよ~)(は~い)

   

   

   

 で、お二人さんお休みモード

   

 鳥友さんとそっと離れる 多分このまま2,3時間は寝てるので・・・

 可愛いかったね~ 

 話しながら歩いてると山柿の木にカケス!

   

   

 向かいの木にはトビ!

   

 凄かったね~~楽しいね~~

 時間を気にせずゆっくりの二人探鳥会、大満足でした。

   

 

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-02-20 21:20:11
大漁やったね~~~
いいなぁ・・
私もいつかは!とおもいつつ今日も終わったぁ…
返信する
おはようございます! (さちママ)
2022-02-21 07:42:11
ばんばさん、は~い!大漁!大漁!でした(^^♪
少しづつカモシカの親離れの時期が近づいている様ですよ
天気が良ければ親子の姿が見られると思います。
近づきすぎない様によく見られる場所に足場を固めてるので行かれたら直ぐ分かると思います。
返信する

コメントを投稿