さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

故郷の滝巡り

2020-10-05 07:58:33 | 日記

サークルのお仲間と3蜜を避けて現地集合、現地解散の滝巡り 小雨決行

場所は私の故郷・・・と言っても離れてから50年以上経っているし知り合いは殆ど居ない

運転が苦手なので連れ合いに同行を頼む  滝の場所にはお仲間さんの先導で向かった 

橋の上から見られる滝

   

 男性軍は脚立を立て撮影・・・私はカメラを持ってブラブラ

   

   

 川の傍に咲く大文字草を見つけた

   

   

雨がポチポチ落ちてきて場所移動

   

   

此処で解散だったけど折角来たんやしともう1ヵ所

   

   

   

 目についた紫の小さなお花

   

お昼近くになり解散~男性軍は高速に乗り帰るそうで私達はもう1度下道へと戻る

そば処のそばを食べて帰ろう

   

我が家はこの近くにあったが今は跡形もないし

50年以上経っていても自分が産まれた場所はやっぱり故郷だ

美味しいそばと天然の舞茸の天婦羅を食べてもうひとつ寄りたいとこが・・・

来るときに目についたツタウルシ~

手に触れない様に気を付けて・・・被れると病院行きになる(以前酷い目にあった)

   

   

   

見るだけなら本当に綺麗~~

   

もういいかっ?と連れ合いがあぐみかけたので有難う!と車に戻る

夜になってお疲れメールがお仲間から届く

コロナが終わったら、落ちついたらと言いつつもう10月になった。

 

 

 

 

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿