さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

姉と兄と赤い蕎麦

2020-10-07 19:26:20 | 日記

峠を越えて美術館へ写真の搬出に・・・

そして姉を迎えに行きそのまま兄の家に向かう

姉の家の庭には相変わらず色んな花々が咲いていた

      

      

      

     

     

     

 私より10も年上なのに仕事やボランティアにこの花々のお世話・・・

 同じ姉妹でも怠け者の私とは雲泥の差だわ

 と思いながら一緒に兄の家に向かう

 一回り上の兄は数日前から歩きすぎて足が痛いと杖を突いてた

 どう?と聞けば おっ~ちょっとはましや 

 聞けば一気に17000歩歩いたとな  

 兄の趣味は山歩きをしながら集めた木の実や苔で小物作り

     

    

    

 松ぼっくりのフクロウ頂戴! おっ~持ってけ  

 そして久し振りに3人でランチ

 姉も兄も連れ合いを亡くし姉は一人暮らし 兄は、息子と娘家族と暮らしている

 色々あるけど元気でおらんならんなぁ そや、まめでおらんとなぁ

 帰り、近くに赤い蕎麦の花が咲いてるというので回り道

 凄い~真っ赤な絨毯~

    

    

 近くの田んぼに懐かしい物が・・・

 藁ぼっちや 藁ぼっちやよね

    

    

 手間はかかるけどこうやって干すと牛が喜んで食べるそうな・・・

 楽しい時間はあっという間に終わる

 兄を送り、姉の家に向かう

 そしゃな と柿やお茶をいっぱい持たせてくれた姉と別れ峠を越えた

 

 

    

 

    

 

  

    

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿