さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

屋根の上の足跡・・・

2022-02-10 08:35:46 | 日記

2階のベランダに吹き込んだ雪を片付けようとしたら・・・

  

  

 誰の足跡・・・ここは2階やし・・・

 ベランダから物置の屋根を見ると

 物置に立てかけてある梯子から・・・

  

  

 お隣の屋根まで・・・

  

そして物置の外に置いてあったハチの巣が忽然と姿を消していた

犯人は誰??

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike.kyon)
2022-02-10 09:06:07
おはよう〜
ネコ?って思ったら 蜂の巣が消えた〰🤔

熊🐻? いったい何だ?
返信する
Unknown (ばんば)
2022-02-10 09:37:32
足跡がなんとも妙、やね~~~
まるで4本足そろえて一直線で歩いたみたいに?
連獅子が来たんじゃない?なんて馬鹿なこと一瞬~(^^♪
それにしても蜂の巣を持って行った?となると・・・謎は深まる!飛騨のミステリーの開幕~~
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2022-02-10 09:40:52
今日も雪降りで~~す・・・
もう要らんのですが・・・
これだけ雪が積もったら野生動物どやった生きて行くのかといらん心配しています。
熊は冬眠してるので多分、タヌキかハクビシンかと思っているのですが夜行性なので姿みえません。
返信する
ばんばさん、 (さちママ)
2022-02-10 15:48:40
今年は雪が多いのでお隣さんの屋根から伝って来たようです・・・
正体が分からんと気持ち悪いですがハチの巣が消えたのはタヌキ?かなと (連獅子だったら面白い・・・)
この雪だと山から下りて来るだけでも大変やと思います。
これからまだまだ続くかもしれませんね~(^^♪
返信する
Unknown (ike.kyon)
2022-02-10 21:35:10
街では 思い付かない 動物が活動しているのですね〰

ハクビシンって 家の屋根裏に棲み着くと大変って ニュースで見たことあります。

冬にも 活動している動物って??

棲み着かれるのは 迷惑ですよね🙄
返信する
おはよう~です(^^♪ (さちママ)
2022-02-11 07:44:11
いけきょん~
我が家は、裏が直ぐ山だからいろんな動物がやってきますよ
雪が融ければニホンカモシカやカメラでは中々写せないけどニホンリス
キツネやタヌキもね(^^♪
いけきょんにもニホンカモシカ見て欲しいなぁ~
ほんと、目が離せなくなりますから・・・
返信する

コメントを投稿