RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

岡山県倉敷市「ホテルやま幸」

2021年01月13日 | ホテルミシュラン
じゃらんから予約。
素泊まりツイン4400円。安い!

スーパー銭湯に併設されたホテルです。

入り口が分からなくてスーパー銭湯のフロントに行くと、ホテル専用のフロントがあると教えられ移動。
スーパー銭湯フロントの横に別の部屋があるのでそっちに行きます。

ホテル専用の入り口もありました。
が絶対わからんぞ、ここ(笑)

チェックインに時間がかかります。
ネット予約でこちらの情報は全て記載してあるのに、再度手書きで全て記入。

しかも予約者本人だけでなく同行者の情報も全て記入。めんどくさいw

フロントで紙スリッパをくれますが、サイズは25と30しかなく、30は大きいと思って男性も25にしたら、靴下履いてたら入らない大きさだったので、再度30をもらいに行きました。

アメニティはフロント横にあるのでいるものをもらえます。

浴衣、枕、シャワーキャップ、ターバン、ヘアクリップ、髪ゴム、耳栓、アイマスク、綿棒、歯ブラシ、クシ、ブラシ、コットン、カミソリ、ボディスポンジ、ボディタオル。




色んなものがある!便利!!!

その隣にはシャンプー、リンス、ボディーソープを自由に選べるスペースがあります。
それぞれ数種類ずつ。
小さな容器があるのでそこに詰めてお風呂に持って行けます。




お風呂に入るたびに違うメーカーが使えて楽しいです。

部屋は安いビジネスホテルよりだいぶ広いと思う。
ロッカーもあるし荷物を置く場所にも余裕があります。






部屋にも歯ブラシがあって、コップ、コーヒーカップ、お茶のティーバッグ、ポット(ティファールの大きめサイズ)、目覚まし時計、冷蔵庫、ドライヤーあります。コンセントもあちこちあるし、設備は充分。






早速スーパー銭湯へ。
タオルは言えばフロントで何度もくれるので、何度もお風呂に入りました。

スーパー銭湯なので人が多い。
お風呂の数は充分だし、ロッカー室や脱衣室もキレイ。
















だけど風呂の湯がどれも消毒臭く、肌の弱い同行者は消毒のせいで全身ひどい痒みに襲われて肌がボロボロになりました。

肌が弱い人、アトピーの人は行かない方がいいと思う。

ホテルとしてはとても良かったです。

壁が薄いとあったけど、確かに廊下の話し声は聞こえてきます。
が、部屋同士の声は聞こえないので問題ないかな。

駐車場は無料だし出し入れ自由だし、近隣に飲食店がたくさんあるので利用しやすいと思います。

平日はスーパー銭湯の観劇が無料らしいので、かなり楽しめると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿