◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

お誕生月:追記あり

2012年11月06日 | 日常、お花と風景

11月・・・

今月は来生さんのお誕生月

今夜の一曲は 【素顔の明日へ】 どうぞ

追記  11月23日(金) 茅ヶ崎市民文化会館にて
              来生たかおさん ソロライブ ~ Stand ALone 2012~

追記今月 11月24日は、国分寺にて、来生さんのライブで御馴染みキーボードの
        山崎教昌さんのピアノソロライブ  なんと三年半ぶりです

追記来年の御勧めライブ 3月15、16日Gilbert O'Sullivan氏来日 ビルボードライブ東京にて 

 3、4日は義父の一周忌の法要のためAM5時に自宅を出て、関越道にて新潟入り、途中【赤城高原SAにて休憩】

  
高原だけあって、見晴らしもよく遠くの山々の景色を堪能、いつも新幹線で行き来する私にはとても新鮮でした。

  

遠くに見える山頂は雪景色(この写真では全然わからない(笑))

  

  

                                                                 ここのSAの売り!だという【ぽるとがる・メロンパン】芳醇な香りで美味しかった!

  

そして、義父の一周忌 一年か・・・あっという間でした。

ということで、せわしなく11月を迎えたのですが・・ここにきて私の父が肺がんになってしまいまして

週に二度も新潟へ・・・今週9日、そして13、14日も新幹線にて行ってきます

歳が歳なのでもう何の治療もせずに・・・と思っているんですが、進行が早いタイプだということで
急遽手術をする事になりそう・・・転移をしていなければいいのですが・・・。

職場のほうも繁忙期にさしかかり、休みはとれないので体力勝負です

マイミクの皆様にはかなり不義理をしていますことを心苦しく思っていますが
年内はどうぞお許しくださいませ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE」 | トップ | 今夜・10時から【本番前@... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン)
2012-11-06 08:30:45
あのー・・一番右下の緑色の食べ物はいったい何ですか?

風景写真、とても良い感じ。これは東京のどこかの公園かしら?
返信する
行った気分 (ナン)
2012-11-06 08:45:45
いつも景色のいい所で和みますね。
少し高いところみたいだけど人も少ないし、ケーブルか歩き?

何パンかな。ほうれんそうかバジル?
返信する
食べ物(笑) (■ワインさんへ)
2012-11-06 11:58:53
ワインさん こんにちは~

この食べ物は(笑)
メロンパンです

ただのメロンパンじゃないのよ(ジャンボメロンパンです)
551の肉まんと同じくらいの大きさです(わかりやすいでしょ?)

半分に割るとメロンの香りが ふわ~っと・・・
今年はメロンが高価で一回?しか食べられなかったから
このメロンパン クセになりそうです(笑)

写真の場所は群馬県・赤城高原のSAです

空気が冷たかったけど開放感があって気持ちよかったです!
返信する
ドアツードア(笑) (■ナンさんへ)
2012-11-06 12:09:54
ナンさん こんにちは~

ここは 群馬県の赤城高原SAでね、久しぶりに
息子の車にて新潟へ行く途中で寄ったのよ。

ケーブルも使わず、勿論歩かずにこんなに高いところへ
行けるなんて
やっぱり車は楽よね~(渋滞に巻き込まれなければですけどね)

ここのところ急に寒くなったこともありSAの中は
混雑していたけど
外でほのぼの景色を眺めているのは
うちの家族だけでした(笑)

遠くに見える山頂には雪も積もっていたし・・・
やはり季節はしっかり冬なんですね。

>何パンかな。ほうれんそうかバジル?

ほうれんそうパンはイマイチかもですが、バジルたっぷりのパン イイネ!

頂いた「お豆パン」のパンやさんに早速新商品として作ってもらってください^^
返信する
Unknown (ガッチャン)
2012-11-06 12:35:27
こんにちは~

お父さん、心配ですね・・・なるべく顔を見せて安心させてあげましょう。

赤城SAでは舞茸ウドンを食べてパワー付けてくださいな。

今月は私も2度新潟入りします
返信する
お疲れ様でした (くまこ)
2012-11-06 13:35:10
たみのすけさん こんにちは。

お父様の事お聴きしていましたが…御心配ですね。
これから色々お忙しいと思いますが、
お気を付けくださいね。

カレンダーアップありがとうございます。
今年は来生さんが体調を崩されて、心配でしたが…
ラジオに御出演なさったり、今週も金曜日に放送される BS11 『本番前@控室』に御出演なさいますし、お元気?で、お誕生日が迎えられることは喜ばしいことだと思います~。
『本番前@控室』~楽しみにしています。
録画予約しました~



返信する
乗せてってください(笑) (■ガッチャンさんへ)
2012-11-06 20:49:36
ガッチャンさん こんばんは~

おススメの舞茸うどん うっかり忘れていました

関越道群馬といえば うどんですものね!

今度乗せてってください 
一緒に舞茸うどんを食べて、越後湯沢あたりでおろしてくだされば
あとは大丈夫ですから(笑)

父は小心者だから、50年以上呑み続けてきた
お酒を断っています。

胃じゃないしちょっとくらい呑んでも大丈夫なのにね。
返信する
体調管理=心 (■くまこさんへ)
2012-11-06 21:03:17
くまちゃん こんばんは~

来生さんもまたひとつ歳を・・・
もうそろそろ開き直ってもらいたいですね(笑)

気持ちのもちようで体力維持できるこれも
まんざら嘘じゃないですよね。

一時期よりも お声もうんと出ているし
張りも充分に御ありですし、あとはお気持ちですよね。

『本番前@控室』 一瞬忘れていました

紙にかいてパソコンの前に貼っておかなくちゃ。

予約は出来ないから当日は主人の帰りを
待ってしっかり撮ってもらいます。

カレンダー、いつもありがとう~
ラブカレンダー右下に5人

返信する
お父様・・・ (nopponoppo)
2012-11-06 21:24:46
お見舞い申し上げます。
手術を勧められるってことは、転移はない?
でも、ここみ姐さんのお父様ってことは…
お年を考えるとしんどいことかも。。。(スミマセン)
うちの父も、専門家ぶる娘の奨めでいやいや承諾。。。
(結局、持病の心臓病で断念したんですけどね)
ご本人が出来るだけ安楽に過ごせる手だてをチョイス出来れば…
陰ながらお祈りしております。
返信する
ピンクのおねいさん (■nopponoppoちゃんへ)
2012-11-06 22:53:22
nopponoppoちゃんが来てくれたら
なんだか心強いな・・・

そうなのよね、82歳・・・
地元の先生は、放射線治療をするかもな程度で
大きな病院に紹介してくれたんだけど・・・日赤ね。

ここの先生から、手術といわれて家族皆戸惑っています。
とはいえ、今週の金曜日に脳の転移や骨の転移の有無を
MRIにて調べて・・・その結果がでるのが来週なんです。
そして、日赤の先生曰く
転移がなければ、胸に穴をあけての手術(これなんというのかな?)癌を取り出すことになるらしい。

歳のわりには体力があるのかな?この歳で手術なんてね・・。
進行の早いタイプの癌だから、手術をしてもすぐに他へ転移してしまうんじゃないかな?

ピンクのおねいさん どうぞアドバイスのほど宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事