一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

GW後半終了 🌷 いちご狩りと海へ

2022-05-09 23:05:32 | お出かけ
こんにちは。


長かった今年のGWも、ついに終わり。

9日目の土曜日は、皆で車でお出かけしました。


1番の目的はいちご狩り🍓✨



3年前にも訪れた、富津アクアファームさん。

・紅ほっぺ
・章姫
・かおり野
・おいCベリー
・黒いちご
の、5種類が食べ放題でした。



コロナ対策として、検温と消毒のほか、フェイスガードをつけて入場しました。


あとはひたすらいちごを





食べまくり、





撮りまくる。





あとでフォルダ見たら、どれがどの品種か全く分かりませんでした





あ、これは分かります、黒いちご。

どれも美味しかったけど、この黒いちごが1番濃厚で美味しかったです


もぐもぐ。



※ちょっとだけ遊べる場所もあります



60分食べ放題で、みんなお腹いっぱい。

大満足でした


🍓 🍓 🍓


いちごをたらふく食べて、お腹いっぱいだったはずなのに、ちょっと遊んだらもうお腹が空いちゃいました。

いちごって消化が早いのかな?



お弁当を食べて、釣りがしたいという息子のために内房の海へ。





東京の海と全然違って、空いてました。





穴に貝殻をひたすら落とす遊び


しばらく遊んでいたら、急に大雨になり、慌てて車に避難しました。





雨がやんだので富津岬へ。


展望台に登りました。

長女と息子は軽やかに登っていったけど、末娘たちを抱っこした私と夫にはキツかったです

(雨上がりじゃなければ、末娘たちにも歩かせてあげたかったのですが…)

頂上に着く頃には息が切れちゃいました。



岬の先端。



ということは右に見えたこっちが東京側、



こっちが太平洋側かな。


結構な高さだし揺れるし、風も強くてちょっと怖かったです💦


帰り道、マックに寄って、限定のフロートとマックシェイクを飲んで帰りました。



疲れた身体に甘いものが沁みる。

皆で過ごせて楽しい1日でした。


🧹 🧹 🧹


そして10日目、最終日の昨日は…

連休中にノリで行った模様替えの後始末&最後にまた大掃除と、見てみぬ振りした私の宿題を。



学校で配られた「けいさんかあど」の名前つけ。←1枚1枚、全部に書けと。

ツルツルした紙だからスタンプも使えず、シールだと厚みが出ちゃうので、全部手書きしました

4冊で200枚近くありました。


いや、今回はいいけども。

5年後…2人分やるの?これ。

わははははは。




・・・では、また




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW6日目&7日目 🌷 こどもビ... | トップ | 嬉しいお誘い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2022-05-10 13:14:34
🍓狩り~春らしいですね。
何度か行った事ありますが…
思ってた程🍓食べれなくて(笑)
あの中腰の姿勢とコンデンスミルクが
原因だと思われます。
双子ちゃん達もぐもぐいっぱい🍓
楽しんだんですね
展望台…絶対途中でへばりそう(笑)
日々体力つけてないと子育てはできませんね。
名前つけ。←1枚1枚~って
お疲れさまでした
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-11 17:20:27
こんにちは🍓
イチゴ狩り、楽しそうですね♡
ちゃんとした場所で苺狩は過去一回しかやったことありませんが
以前なかなか実らない苺の苗を空き地に植えたら苺の森🍓が出来まして 1時間.収穫しても取りきれない程になりまして
苺を摘むのはかなり上手いです🍓

苺はやっぱり見た目可愛いですよね!!
しかもちゃんとした苺ですから🍓
綺麗っ(*⁰▿⁰*)♡
苺の森は放置して出来た苺ですから形が歪なものが多いです。

苺の可愛い見た目が大好きです♡
でも苺だけたくさんって食べられるもんじゃ無いですから私はひっそりとあまり甘く無いクッキーを忍ばせて…間にボソボソしたクッキーを食べてよりたくさんの苺を摂取しました😊
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-11 18:05:50
mikaさん こんにちは🥰
ありがとうございます🍓✨

いちご、大好きなんですけど、水分が多くてお腹タプタプになっちゃって💦
案外すぐにお腹いっぱいになっちゃいました。
子どもたちの方がいっぱい食べてたかもです😅

展望台、子どもたちはスルスルと猿のように登っていきました。
私達は息を切らしながら。
子育てはホント体力勝負ですね😣
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-11 18:10:52
@ponyokinako リフィさん こんにちは🍓✨
ありがとうございます♪

いちごの森!!羨ましい!!
本当は菜園にいちご植えてみたいんです、でもトマトとかに比べるとほとんど採れないと聞いて…😖
食べきれないほど採れるなんてすごいです!!
いちごは見た目が可愛いですよね🍓お花も白くて😀
返信する

コメントを投稿