一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

嬉しいお誘い

2022-05-11 23:42:41 | 日記
こんにちは。


今日は息子の幼稚園時代のお友だちの新居に遊びに行ってきました。

卒園と同時に引っ越しちゃって、もう会えないかと思っていたら、突然の嬉しいお誘いが

家事も全部ほっぽりだして、自転車こいで行ってきました🚲✨



東京に隣接した便利な街なのに、道の広いこと




海沿いの綺麗な新築マンション

おしゃれなカフェスペースと、木のおもちゃがいっぱいの広いキッズルーム。
何とあの「ボーネルンド」が提供しているという!!

そこで私たちは久しぶりにとりとめのないおしゃべりを楽しみ、その間、末娘たちはキッズルームを堪能しました。

最初は場所見知りして私から離れなかった娘たちも、いつの間にかおもちゃに夢中。
おままごとキッチンで一生懸命お料理していました
運良く貸切状態だったのも良かったです


私も久しぶりに気心の知れたお友だちとお話できて、とっても楽しかったです。

あんなに毎日顔を合わせていた幼稚園仲間のほとんどが、卒園してから疎遠になり。
それはお互い新生活で忙しいからで、子供の道が分かれれば親も別れる、ママさんってそんなものと割り切ってはいるけれど、

そんな中、子どもたち抜きで私に会いたいと言ってくれるお友だちがいてくれることが、何より嬉しかったです

短い時間でしたが、素敵な時間を過ごせました。


(※トップ画は帰りに寄り道して撮ったもので、お友だちのおうちは舞浜ではありません




では、また





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半終了 🌷 いちご狩りと海へ | トップ | お熱な週末 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-05-12 07:24:25
ママ友は戦友のようなもので。
一時期会えない時期があってもご縁があればまた繋がりますよね。
息抜きにはおしゃべりが一番!
よかったですね😉
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-12 09:08:01
おはようございます🙇気心知れた友人との会話は楽しいですよね☺️
私も現在の親友達は全員1度きれてます ラインでつながったり
電話来たりとまた再びつながった時は楽しかったです😄
今日も良い1日を〰️☺️sakurako
返信する
Unknown (mika)
2022-05-12 09:50:41
気心の知れたお友達からのお誘い
嬉しいですね~
一度切れてもご縁があるお友達とは
また繋がりますよ。
ママもたまには息抜きしてリフレッシュ
しないとね
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-05-12 13:43:11
tamaseyaさん、こんにちは☺️と初めまして💕
たくさんのリアクションありがとうございます✨
ハンドメイドステキですね✨私は不器用だからうらやましいです☺️
フォローさせてくださいね💕よろしくお願いします。

卒園すると当時は仲良しだったママさんたちと疎遠になりやすいですよね😢同じ小学校に進学するなら小学校でも繋がりができやすいと思いますが…
私は息子の時の幼稚園のママは卒園してから、一年くらいは時々ランチをしていましたが、疎遠になり、もう連絡ないかなぁって思ってたらなんと、今年年賀状が届きました❗お元気ですか?と☺️
またランチに行きたいなって思ってます✨
娘は今小学2年生ですが、卒園後、幼稚園のママさんたちとは子供抜きでのランチ会が月1回で開催されています。いつまで続くかなぁって思ってます☺️
気心知れたママさんとならずーっと付き合いをしていきたいですよね❗
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-12 20:24:20
@saopen さおぺんさん こんにちは♪
ありがとうございます😊

戦友!ホントそんな感じです!!
うちは夫が不在がちで、頼れる親兄弟もないもので、何かと困った時には周りのママさんに助けてもらいました。
地域柄、似たようなお家が多いので、助け合いながら大変な時期を一緒に乗り切ったり…まさに戦友ですね。
協力の必要がなくなれば離れてしまうのは仕方ないけれど、こうしてママ友を卒業しても付き合える人もきっといるから、大切にしていきたいです。
バッチリ息抜きできました😉
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-12 20:46:12
@sakurako62 sakurakoさん こんにちは🌸😊
ありがとうございます♫

ストレス発散にはお友だちとのおしゃべりが一番ですね♪
今は2番目の子が卒園したばかりでして、マメに連絡を取り合うということはないですが…
みんな私と同じように、必死で新生活に慣れようとしているんだろうなぁと思っています。
落ち着いたらまた、今度は子どものこと抜きで連絡を取りたい方が何人もいます。
相手もそう思ってくれていたら、それはそれは幸せなことですね。

sakurakoさんにもまた繋がれたお友だちがたくさんいらっしゃるんですね。
ご縁を大切にしてもらえるのも、またお人柄なんだろうなぁ🥰
私もそうなれるように…がんばります😉
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-12 20:54:48
mikaさん こんにちは😊
ありがとうございます✨✨

昨日会ったお友だちは、上の子と2番目の子が同い年で、性別も同じなものですから、色々と分かち合えることが多くて。
私が双子妊娠で色々と不自由していた時にも、何かと助けてくれていたんです。
末娘たちのことは、孫のようだと可愛がってくれています😊
本当に素敵なご縁だったから、引っ越しでお別れするのが寂しくて…
新居に遊びに来てねと言ってくれてはいましたが、本当にご招待してくれるなんて!
嬉しかったし、たくさんおしゃべりできて楽しい時間でした♡
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-12 21:12:05
@pinkmoon pinkmoonさん 初めまして、コメントありがとうございます♫
兄弟げんかの話も💦恋のお話も♡分かる分かるー!と声を出してしまいました✨✨
また過去のものもゆっくり読ませていただきますね♡

幼稚園のお付き合いって独特ですよね。
毎日、同じ時間に、同じメンバーで…毎日同じような話をして😅
あんなに毎日一緒に過ごして、時には同じものに感動したはずなのに、卒園と同時に疎遠になってしまったり。
落ち着いた頃にふと繋がれたりすると、ママ友からお友だちになれた気がして嬉しいですね♫
私も、今は会ったりするのは難しくても、あの人は元気かなぁと思い出してもらえるような人になりたいです😌✨

ママだけで月イチランチ!羨ましいです!!
仲良しなんですね♡
その日を楽しみに頑張れそうです😉
返信する

コメントを投稿