一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

GW6日目&7日目 🌷 こどもビンゴ大会、柏餅食べてまた掃除

2022-05-05 23:50:50 | 日記

こんにちは。

 
 
昨日は少しだけお出かけをして、ついでに息子の鉄分補給に付き合いました🚈
 








これは京成スカイライナー。
 
私の地元の近くにて。
 
今の家の周りは高架か地下鉄ばかりだから、子どもたちには踏切が珍しいみたいです。
 
息子、ずーっと踏切から離れませんでした
 
 

そして今日はこどもの日。
 
午前中、謎にお掃除スイッチが入った夫と私、冷蔵庫の下やら食器棚の裏やらの掃除をしました。
ホコリすごかったです。
 
ついでにソファーや家具の位置を変えてみたり。
うーん、何だかしっくりこない。明日には元に戻すと思います
 
 
午後は隣駅のモールで「ちびっこビンゴ大会」があると聞き、上の子2人が参戦。
 
びっくり、息子が2等賞を当ててきました。
 

景品はお菓子の詰め合わせでした。
 
特賞はSwitchだったそう。
 
 
 
おやつは柏餅にしました。
 
この間の給食が「ちまき」だったそうなので、今日は「ちまき」はなしで
 




葛飾伊勢屋の柏餅
このお店、「こち亀」の原作にも登場したことがあるそうです。
 
あ…餅が写ってない。
 
こしあん、みそあん、つぶあんです。
 
私はみそあん。美味しかったです。
 
 
 
明日は平日。上の子たちは学校ですが、1日行ったらまた土日です。
 
そして連休明けは予定がギッチリ
 
がんばらなきゃ
 
 
 
 では、また
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半終了 🌷 お家のお片づけ、菜園植え付け、また... | トップ | GW後半終了 🌷 いちご狩りと海へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-05-06 08:21:57
ムスコくん、ビンゴ大会2位おめでとう✨
ホントは特賞狙いだったかな😁

こどもの日に和菓子の粽ってこちらでは一般的ではないですが、給食にでるのですね。
やはり柏餅は美味しい😋

お掃除えらいです。
連休はあっという間に過ぎてしまいました😅
返信する
こんにちは (mika)
2022-05-06 10:02:33
ビンゴ大会2位おめでとうございます
その手のモノ当たった事がない(笑)
柏餅~おみその食べた事ないです。
今年も作って4日に柏餅食べました
今日一日頑張ったら又土日お休み
学校もそうですよね。
連休明け~忙しくなりそうで…日曜の夜
憂鬱になりそう。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-06 21:25:55
こんばんは。柏餅おいしそうです!季節ものはいいですね✨✨
息子さんお菓子を沢山ゲットですね!
おめでとうございます!!
これは嬉しいですね✨✨
私でも歓喜です(*^▽^*)✨✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-07 23:14:18
@saopen さおぺんさん こんにちは😊
ありがとうございます✨

お察しのとおり、本当は特賞狙いだったようです。ふふ。
1等は大きなぬいぐるみで、食べれるから2等で良かった😊って言ってました😏

端午の節句にちまきって、全国的な風習かと思ってました!
ブログやってると、意外とご当地ネタだったのね、ということが良くあります😅
そして柏餅♡美味しかったです😋

連休お疲れさまでした!
さおぺんさんちは、息子くんとお嬢さんが帰省されて、賑やかで楽しそうでしたね。
私は少し張り切り過ぎてしまったかも…です😅
お掃除は計画的にやらないと駄目ですね💦
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-07 23:29:31
mikaさん こんにちは😊
ありがとうございます✨

予定のない祝日の暇つぶしのはずが…まさか当てて帰って来るとは思いませんでした!😳
変なところで運を使いましたね。

柏餅にみそあんってあまりメジャーではないようですね。
東京では割と売っていますが、広島出身の夫は聞いたことないと言っています。
手作りの柏餅とはまた😍美味しそう😋

早く学校始まって〜😩と思う一方、連休明けは個人面談やら双子の健診やら習い事の当番やら、予定がいっぱいで💨
5月も一瞬で過ぎていきそうです😂
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-07 23:53:16
@ponyokinako リフィさん こんにちは🥰
ありがとうございます✨

柏餅おいしかったです♡
せっかく白、黄色、緑の3色なのに、お餅が全然写ってなくて💦
撮り方ヘタですねーもう。
リフィさんの手作り和菓子もまた見たいです、楽しみにしてます!
売っているなら買いたいくらいです😋

ビンゴは私もびっくりしました!
アンパンマンのお菓子は妹たちに、チョコはママに…と当たり前のようにお裾分けしてくれて、その姿にまたびっくりです。
ちょっと感動しちゃいました🥲
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-05-09 14:25:31
こんにちは。
子どもの日、おめでとうございます!(って何か使い方が違いますよね笑笑)

だけど本当にこれからも成長が楽しみですね🎏

スカイライナーを近くで見られるなんて羨ましいですー✨

やっぱりカッコいいですね!
思わず声を出して読ませていただきました🤗
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-05-09 20:37:23
ぽんぽこぽんさん😊こんにちは!
ありがとうございます♪

スカイライナー格好いいですよね。
まさか、ぽんぽこぽんさんが「てっちゃん」だったなんて!
何だか嬉しいです。
京成線は赤と青のラインの普通電車も好きです🚃✨

ぽんぽこぽんさん、悲しい出来事があったとのことですが、大丈夫でしょうか?心配しています。
時間が解決してくれることなのかは分かりませんが…少しでも気持ちが落ち着かれることを願っています😌
返信する

コメントを投稿