*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

大人の樹に成長しました

2008-11-28 19:56:45 | たまのつぶやき
みなさん、お気づきになりましたか?
私のグリムスくんが見事大人の樹に成長しました

これっていいんだろうか?
なんでこんな生気のない色づきなの?
いや、むしろ、燃えているのか?炎なのか?
やっぱり秋~冬バージョンなのかなぁ?
もっと緑のきれいなあ、私、かなりの緑好きなんです樹を期待してたんだけどな。
でもappieちゃんの大人の樹もたしか、こんな色だったわよね?
他のブログの大人になった樹をいろいろ見たんだけど、
この色か、赤茶っぽい色の2パターンだったわ。
できれば、私も赤茶パターンがよかったんですけどぉ
しかも赤茶のハートバージョンなんかもあるんだよ
そんなキュートな子に育ってほしかったんだけど、
エコのかけらもなく、キーワードにもひっかかることのない
ブログなんかじゃ、だめってことなのかしら?

でも、リアルな世界では生き物の世話が全くだめな私でも、
こうして命を育て上げられるなんて、うれしいなぁ。
なんていっても、観葉植物をも枯らす、
ポインセチア、ゴールドクレストはクリスマスまでに枯らす、
庭も荒れ放題で私の母親と子供たちが植えたお花までも枯らす、
まったくの無精者なんでごわす

私が大学生で結婚するまでに暮らしていた実家はね、
小学5年生のときに新築したんだけど、
私のたっての希望で南向きの2階の部屋をいただき、
その窓は出窓にして、ばたんと開く、
キャンディキャンディが住んでたようなあ、お金持ちになってからの、ね♪
すてきな窓にしてもらったの。
ついでに屋根裏部屋今でいうロフトもつけてもらった。
なんて、わがままな娘だったのかしら・・・
やっぱり、はなには確実にこのわがままな血が流れちゃってるんだわね。
でね、その出窓の外側にお花なんかを飾れるスペースがあったりするわけ。
うちの母親、せっせと鉢植えを買ってきては4,5個置いてくれて、
「ちゃんと毎日お水あげるのよ」なんて言うんだけど、
たいてい、2,3日たつと、面倒になっちゃってあげなくなって、
やがて、枯れてしまい・・・撤去
で、しばらくして、また新しい花が置かれ、枯れて、撤去の繰り返しで。
一体あそこには何個のお花がおかれたんだろう・・・?
数百だったりして
あぁ、なんてかわいそうなお花さんたち
いや、お母さんが?





ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします




というわけで、お天気のいい日が続くと、
朝も早くから実家の母親から電話があります。
「仕事行く前に必ずお庭にお水あげていきなさいよ~~~~~」って。
母親っていくつになっても大変なのねぇ。すっかりひとごと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appie)
2008-11-28 21:11:08
あは~
たまちゃんのgremz可愛いよ~
なんか、ろうそくが燃えてるみたい♪
私の、完全に枯れたもみの木とは違うわよ(涙)

お家にって、おもいっきり願望が入るよね~
私も子供の頃からインテリアとか大好きで、お部屋は凝りまくってたわ♪

お花…私も枯らすタイプ(凹)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-28 23:43:00
気が付いてましたよぉ!
すっごいですねぇー!
私もすぐに枯らしてしまうんですよー。だから買わない。。
で、旦那がせっせと野菜を作ったり、お花を育ててます。。
たまさんステキなお部屋で暮らしたんですねー。お幸せな人だこと!
お母様大変だぁ(笑)!でも、いつまでも子供は子供ですものねー。
私たちもそうならなきゃならないですよねー。。なれるかなぁ。。
返信する
Unknown (kintoun)
2008-11-29 00:07:26
…。
うちも、ブログのバックをグリムスに変えた時に、同じくその樹を植えたんですけど…。
あぁぁぁ~~~未来予想図が~~~。
スゴイですね。
スゴイですね。
2回も言っちゃった!!
うちのも…どうなるのだろう…。
ちなみに。
私も、相当枯らしてしまったタイプです。
古くはヘチマ・ヒマワリから。
最近では苔山まで。
ハッハッハ。
 
それと。
私は…あまりおつむはよろしくありませんぞよ。ここだけの話、県内で下から3番目ぐらいの高校に行ってました。
生真面目でも…ないと思われます。
色んな意味でハチャメチャであります。
どうか、そんな高尚な感じに見ないでおくんなまし。
返信する
Unknown (りんのん)
2008-11-29 04:20:10
gremzいいなあ~!
私もたまさんのを見てやろうと思ったの。だけどエキサイトブログには対応してないんだってぇ~;;
かわいいよ!丸くて可愛い木じゃない!
次にまた発芽してくるなんて楽しすぎるわ。
私もやりたい・・・早くエキサイトにも対応しておくれ~^^

ところで。。。個人面談。
本当にいい先生に出会うと、ずっとこの先生にお願いしたい!って思うよね。
クラスも同じだよね。すご~くまとまった良いクラスだと「クラス替えしてほしくない~」って思わない??
ウチは渡米前のお姉ちゃんのクラスが平和で仲良しで最高だったから、帰国後のクラス編成が怖いわ^^;
はなちゃんの次の先生も良い先生であることを願おうよ!
返信する
Unknown (mako)
2008-11-29 18:15:51
私も植物枯らす女です(笑)
昔、サボテンも枯らしました。
(中がスカスカになってました)
お母様・・・ありがたいですね!

前記事で、
「字が丁寧じゃない=ほかに興味がたくさんある」って目からウロコでした!
子供の個性をそんな風に見てくれる、そんな方にはずっと先生でいてほしいですね~。
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-11-29 23:49:03
ほほっ。
appieちゃんも枯らすタイプ?
仲間だわぁ。

枯れたもみの木って・・・。
いや、あの形はやっぱりかわいいと思うよ。
私のおじいさんっぽくない?
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-11-29 23:50:54
欲張りママさんもグリムスやってましたよね?
記事更新がいっぱいだから、すぐ成長しちゃうんじゃない?
今の時期はこの色ですよ~。
気をつけて!
そうそう、子供はいつまでたっても手がかかるんですよねぇ。
でも、うちの子たちは自立させて、私が楽しなくっちゃね。
返信する
kintounさんへ (たま)
2008-11-29 23:52:41
kintounさんもグリムスやってましたね。
今成長しちゃうとこの色ですよ~。
やっぱり、あおあおとしてる方がいいですよねぇ。
kintounさん、それなら、文才があるってことかな?
いや、文才があるってことはやっぱり、もともとの頭はいいんだと思いますよ。
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-11-29 23:54:16
エキサイト、グリムスだめなんだぁ。
残念!
早く日本に帰ってきて、またgooにしちゃいますか?なんて。
そうそう、あんまりいい先生にあたると、
この先がやけに心配になりますよね。
祈るしかないねぇ。
返信する
makoさんへ (たま)
2008-11-29 23:56:35
お久しぶりです♪
サボテンって枯れたら色が変わるのかなぁ?
うちのトイレにサボテンくんがいるんだけど、
水あげた記憶がない・・・。
でも、結構ちくちくするんだけど。
ま、そのままにしときますけどね。
本当にS先生いい先生なんです(涙)
子供たちがかわいくてしょうがないみたいなんですよね。
来年どうなっちゃうんだろ。
返信する